ぴょろろぐ

趣味の話なんぞをゆるゆると・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二ヶ領用水に行ってきました。

また、季節が変わってますねΣ(´Д`lll)
すっかり冬です。

気を取り直して。。。
普段は江川せせらぎ遊歩道っていう遊歩道を散歩しているか、
多摩川で自転車に載っているかが多いのですが、
最近ちょっと飽きてきたのです。

そんな話を写真仲間にしてみたら二ヶ領用水をオススメされたので、
早速行ってきました。

実際行ってみたら素敵な散歩道でした。
そんな訳でしばらく二ヵ領用水の写真でも紹介したいなと思います。

せせらぎはせせらぎで素敵なんですけどねf(^^;)



さてさて、今日は鳥の写真です。

まずは十月桜に止まっていたメジロ。



鳥にもクリスマスが有るのかラブラブでした。
ちなみに12月23日撮影です。

次はツグミ(だと思う。)



ちょうど木の実を食べている所でした(#^.^#)

コゲラ。

群馬から出てきて10年以上経ちますが、コゲラ見たの初めてかも(´~`ヾ)
まさか川崎で出会うとは思わなかったです。
ちなみに今日(12月29日)撮影。
写真では伝わらないのが残念ですが、キツツキの仲間で今日も元気にコツコツしてました(^_^)

ヒヨドリ。

12月22日撮影。
さりげなく二ヵ領用水に来て見て最初に出会った鳥です。

ハクセキレイ。

今回は遠くからしか撮れて無いのが残念ですが、
慣れると大分近くまで来てくれるらしいです。
楽しみです。

最後はカラス。


楽しかったので、しばらく週末は二ヵ領用水をプラプラしてみようかと思ってます(⌒0⌒)/~~~

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/29(日) 20:38:45|
  2. 二ヶ領用水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
写真が好き。
と言うか、カメラが好きです。

最新コメント

リンク

素敵な鳥さんブログ
近所の遊歩道

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

