ぴょろろぐ

趣味の話なんぞをゆるゆると・・・

好きです。鉄橋。

今日も引き続き体調不良(-_-;)
一日殆んど寝てました。

昨日の続き。
今日は最近撮った中から、鉄橋コレクションです。









好きです。鉄橋。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/21(土) 21:46:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好きです。鉄塔。

どうやら風邪っぽいです。
3日連続で頭が痛い(T_T)

そんな訳で3日振りだけど、短いですm(_ _)m

最近撮った写真の中から、鉄塔コレクションを載せときます。











好きです。鉄塔。

モノクロはもうちょっと頑張りましょうかなぁ(-_-;)

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/20(金) 23:48:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所の散歩道

近所にせせらぎ遊歩道って言う、人工の小川が有る遊歩道が有ります。
休日とか朝早く起きた日はそこに散歩に行くようになったのだけれど、
ここが凄く素敵(^^♪

桜並木に始まり藤棚。。。季節毎に楽しく散歩できます。
紫陽花も綺麗でした。

中でも今見ていて楽しいのがカルガモです。

5月の中旬くらいから繁殖シーズンが始まり、
先週も雛が産まれたみたいです。

本当に可愛い。

そんな訳で今日の写真は昨日撮ったカルガモを3枚。







可愛いのは良いのだけれど、じっとしててくれないので撮るの難しいです(^^ゞ
撮った写真の殆んどがフォーカスやら露出やらが有ってなくて残念な感じ(T_T)
図太くてどっしりした雛とかイヤですけどねw


ついでなので6月10日に撮ったカルガモを1枚載せておきます。


テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/17(火) 23:23:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末の過ごし方

昨日は朝も早くからハイエースに詰め込まれ、
相模湖畔で自転車で山下りしてました。
帰って来たのが深夜だったので思わず更新サボっちゃいました。

今日は週末の過ごし方の話。
週末に何やってるかでも書いて置こうかと思います。

今週を例にすると。

金曜日(こっそりお休みでした。)

 昼くらいまで寝る。
 ネットを見ながらダラダラと過ごす。
 ネットを見ているうちに新しいカメラが欲しくなって来る。
 撮影サンプルを見ているうちにどうしても欲しくなり買いに行く。
 帰ってきて部屋の中でカメラの写真を撮る。
 夜な夜な写真編集する。

土曜日

 ちょっと遅めだけど、朝に起きる。
 天気が良いので近所の散歩道を1時間くらい散歩する。
 せっかくなので目についたものの写真を撮る。
 帰ってきてネット見ながらダラダラする。
 天気が微妙だけど、ギリギリ夕陽の写真が綺麗そうとか思いついちゃう。
 撮りたい景色を脳内妄想して目的地を決める。
 機材を準備する。
 お台場に行く。
 写真撮る。
 帰って来て夜な夜な写真編集する。

日曜日
珍しく予定が有ったバリエーションです。
7時30分集合でした。

 6時くらいに起きて荷物の準備する。
 遊びに行くときは早く起きられるから不思議。
 集合時間のちょっと前に行って写真撮る。
 目的地に移動。。。
 移動中に窓から写真撮る。
 目的地到着。
 とりあえず写真撮る。
 自転車で遊ぶ。
 自転車で遊びに来たはずなのに、
 場合によっては自転車を脇に投げて写真撮る。
 帰りの移動。
 帰ってる途中も写真撮る。
 帰って来て夜な夜な写真編集する。

月曜日(祭日)
 ちょっと遅めだけど、朝に起きる。
 天気が良いので近所の散歩道を1時間くらい散歩する。
 せっかくなので目についたものの写真を撮る。
 帰ってきてネット見ながらダラダラする。
 前日の自転車遊びが微妙にジャンル違いだったので、
 自転車に乗ろうと思いつく。
 多摩川沿いを自転車で走る。
 せっかくなので目についたものの写真を撮る。
 帰って夜な夜な写真編集する←今ここ

ついでなのでバンド練習が有る場合。

先週の日曜日
 朝起きる。
 渋谷に移動。
 バンド練習(11時から13時が多いです。)
 渋谷をぷらぷらしながら写真撮る。
 夕方帰る。
 帰ってネットみたりしながらダラダラする。
 夜な夜な写真編集する。

こんな感じ?
予定が有れば予定に便乗してぷらぷらしながら写真撮って、
予定が無ければ適当に思いついちゃって、
買い物に行くか写真を撮りに行くって事かなぁ。

で、ここからがある意味本題なんだけれど、
最近写真をいっぱい撮っていますが、
なんでカメラ買ったかが思い出せ無くなってます(^^ゞ
手段と目的が入れ替わることが多くてもはやわからないのだけれど、
新しい方から戻っていくと、

自転車整備 ← 良い自転車買っちゃったから。
自転車 ← 夕陽の写真を気軽に撮りに行けるように。
夕陽 ← 写真をとっている中で好きな被写体。
写真を撮る ← 良いカメラ買っちゃったから。

この辺で思い出せなくなってます(^^ゞ
なんで良いカメラ買っちゃったんでしょ?

ちなみに今は自転車とGPSを使った遊び+写真に行こうとしています。
自転車だけで距離を稼ぐために体を鍛えるか、
電車を足して旅にするか悩み中。。。

後は今週の写真から。。。
SIGMA DP2 Merrillで撮った物の中でSIGMAユーザーになったら撮りたかった被写体を二つ。


SIGMAユーザーになったら撮りたかったもの。その1。

相模湖プレジャーフォレストで撮影しました。
木肌と苔です。


SIGMAユーザーになったら撮りたかったもの。その2。

相模湖プレジャーフォレストで撮影しました。
錆びた鉄と緑です。

後は剥がれたペンキコレクションしたいですw

街に根付いたやつで良いのが有ったら紹介お願いしますm(_ _)m
イメージ的には公園の木製ベンチかなぁ。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/16(月) 22:08:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SIGMA DP2 Merrillを一日使ってみた感想

昨日の続きでSIGMA DP2 Merrillのお話。

それほど色々なカメラを使った事が有るわけでは無いし、
撮影テクニックとやらが有るわけでも無いけれど、
機材レビューをやってみます。

ちなみに昨日も書いた気もしますが、デジカメは約7年で3台目です。
 内訳
  パナソニックのコンデジ(型名わからんですm(_ _)m)
  OLYMPUS PEN E-P2
  SIGMA DP2 Merrill ←New!!
 番外編
  Nikon F4(フィルム あんまり使ってないです。)

大きさとデザインはPENで満足しているので省略します。
画質も人それぞれなんで省略して、代わりに写真を貼っておきます。
箇条書きで失礼。

 ・オートフォーカス+マニュアルフォーカスが凄く便利。

 ・ダイヤルと十字キーで設定出来る項目の割り切り感が良い感じ。
  個人的に好きです。

 ・PEN+EVFに慣れてしまったせいで、
  変なアングルで覗くのが普通になってしまっているからなんだろうけど、
  チルトかバリアングルの液晶が無いのが本当に残念。

 ・カタログ通り100枚ちょっとで電池が終わるのが衝撃
  色んな設定試しながら撮ってたら1時間で終わった(;゚Д゚)!

 ・RAWで撮ると8GBのSDカードが電池と共に一杯になる。
  これもカタログ通りだけど衝撃でした。

 ・撮っていると本体が熱くなる。
  大丈夫なんだろうか(^^ゞ

 ・撮って出しのjpegの色は想像より普通だけど、
  コレじゃない感じがします。
  ただ、ここは趣味でしょうね。
  普通の範囲内だと思います。

 ・大きさは書かないと言いつつも、
  個人的にはグリップ側がもう少し膨らんでいた方が好みかも。
  (後で何か貼ろうと思っているけど、シャッターボタンとの位置関係が難しそう)

 ・夜撮っていると背面液晶のプレビューはノイズまみれで殆んど判別できなくなります。
  ちなみに一枚撮った後設定を確認して連続撮影は出来ますが、
  撮った後の再生は保存時間待ちの後しか出来無いです。
  保存待ちは遅くはないですが、決して早くは無いです。

 ・動きがもっさりと言うイメージは無いけれど、早くも無いです。

 ・オートフォーカスはPENと比べて遅いかも。

 ・シャッターボタンのストロークがもうちょっと深い方が良かったかな。

ん?
好きなカメラなんだけど、褒めてないのはなぜだろう?

一日撮り歩いた写真でお茶を濁して終わります(^^ゞ













テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/15(日) 00:46:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思わず買ってしまいました

今日は思わず買ってしまったカメラの話。


SIGAMA DP2 Merrill←New!!です。

いつか買うんだろうなとは思っていましたが、
発売していろんな方の評判を見ていたら欲しくなってしまいました。
そんな訳で発売から一日遅れでゲット(早

いつかどころの騒ぎでは無いですorz

デジカメ使用歴7年くらいで3台目。
本体+レンズでは一番高いカメラさんです(^^ゞ

早く撮りに行って見たいところですが、
明日も天気悪そうなのが残念でならないです。


いつも使っているカメラと使用頻度の高いレンズの組み合わせです。

新しいカメラで撮ってみました。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/13(金) 22:52:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャイナに行ってきました。その9

今日で最後。
中国4日目。空港です。

良く考えると旅立ちはもう二週間も前だったのね(^^ゞ
写真撮りすぎたせいで長引きましたm(_ _)m

最後は空港です。


上海。虹橋空港。

無錫のホテルから虹橋空港までは車で一時間くらいでした。
もはや近い部類です。

9時30分くらいに空港に到着しました。

日曜日だったのに送ってくれた仕事先の運転手さんには感謝ですが、
出発が午後だったので、チェックインカウンター空いてなかったです(^^ゞ


面包宣言。コンビニで買ったパンです。

中国で自分で物を買ったのは初めてでした(^^ゞ
通訳してくれた方に本当に感謝ですm(_ _)m


空港内にて撮影。飛行機です。

そしてまた移動。

朝起きて1時間くらい散歩しながら写真を撮ってた以外、
移動と待つ事しかしてないのに、家に着いたのはすっかり夜でした。


一日目と三日目も移動と待っていた記憶しか無く、
本当に移動するのと待っているのが多かった4日間でした。

今度はちょっと観光できるくらいのスケジュールが良いなぁ(-_-;)

おまけ。

空港でちょうど良いお値段だったぬいぐるみです。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/12(木) 21:40:17|
  2. 中国旅行(違
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャイナに行ってきました。その9

昨日の更新をサボったのに今日もちょっと眠い(-_-)゜zzz…
連続してサボるとまた更新しなくなるので頑張って書いてみます。

気を取り直して、中国最終日。
4日目です。

まずは前回のブログにある夜景二枚と同じ場所から。


泊ったホテルからの眺め。朝Ver.です。

ついでなので、廊下から別の方角を撮った写真です。

無錫の青空。

前の日の夜に雷が鳴っていて、朝起きたら朝靄でした。
今回中国にいる間に晴れた事が無かったし、
今回は縁が無かったのかなと思って諦めて居たのだけれど、
一応朝の散歩兼撮影に出かけてみたら晴れてくれました。

一気にテンションUPでした♪

余談になりますが、このホテルからの眺め。朝Ver.は、
前のブログとの関係で最初に持ってきましたが、
無錫では最後に撮ってます。

さらに余談になりますが、
天気が良くなったおかげで朝ご飯も食べずにはしゃぎすぎたせいか、
ホテルのロビーの机のど真ん中に財布を置き忘れました。
空港に移動する途中で無いことに気づいて慌てて戻り、
なんとか無事回収しました(^^ゞ

話がそれすぎですねm(_ _)m

泊ったホテルの写真を二枚。


泊った部屋です。


外観。

仕事で長期滞在する人の為のウィークリーマンション的なホテルになるのかな?
日本語OKでした。


あとはホテルの周辺の写真です。


ホテルの庭。


個人的マイブーム。水滴。

ビバ朝靄です。


楓かなぁ?


誰かの愛車です。


名前はわからないけれど、橙色の花。

僅かな滞在時間しかいませんでしたが、いい街だったと思います。
本当はもっと紹介したい所なんだけれど、
中国語に不慣れなのでホテル周辺しか無くてごめんなさいねm(_ _)m

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/11(水) 23:26:45|
  2. 中国旅行(違
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャイナに行ってきました。その8

中国3日目です。

お昼前から合肥ら移動して、夕方に無錫に到着。
そのまま無錫に泊まりました。

ちなみに4日目は上海から日本に帰るだけなのだけれど、
通訳さんが無錫に住んでるので無錫に泊ったのです。

そんな通訳さんに連れていって貰った無錫の食堂にて。
やっとご飯の写真が撮れました(#^.^#)


皮蛋豆腐。ピータン豆腐です。

生姜醤油味の冷奴とピータンと香菜(パクチー)。
地域や人によって味付けが違うらしいのだけれど、
ここのお店は良い感じに辛味がついてました。
好きです(^^♪
ピータンはともかくはピリ辛冷奴は夏に良いかも。


铁板牛肉。あつあ​つ牛肉です。

見た目どおりのピリ辛な牛肉の炒め物です。
Google先生の翻訳が素敵だったので使用させて貰いました。


铁板粉絲。

って、メニューに書いて有ったと思う(^^ゞ
Yahooの翻訳で粉絲をはるさめって翻訳してたので、
有っていれば日本語だとあつあつはるさめになるのかなぁ?

他にトマトの中華スープも美味しかったのだけれど、
それは写真を撮り忘れましたm(_ _)m

こういう食堂の料理は好きです。



泊ったホテルからの眺めです。
仕事が早めに終わってくれたおかげで、ご飯を食べた後でも良い感じに薄く空の色が残っててくれて、
たまたま最上階に泊まっていたのです。
ラッキーでした♪


一時間半くらい経った後、同じ場所から。


そして3日目のビール。雪花ビール(缶)と青島ライトビールです。

余談。
 ・昨日の日記から写真をGoogle先生が運営するPicasaウェブアルバムに移動してます。
  今回の中国の写真はもう編集しちゃった後なので今までと何も変わらないけれど、
  次からちょっとリンク先の解像度が上がる予定です。
 ・あと、明日は平日なのに飲み会が入っているので更新しないかもですm(_ _)m
 ・ホテルからの眺め二枚はManfrotto社のPOCKET三脚Lのお世話になっています。
  こんな事も有ろうかと持っていって良かった(^^♪

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/09(月) 22:08:37|
  2. 中国旅行(違
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャイナに行ってきました。その7

中国3日目。

ちょっとした予定外の日でした。

この日は午前中の早い時間で仕事終わったものの、
逆に早く終わり過ぎちゃいました。

高速鉄道の席が取れず、空いてる高速鉄道が夜しか無かったのです(T_T)
しかも早く終わったばっかりにバスで帰れちゃう(^^ゞ

そんな訳で合肥の仕事先からまずは合肥のバス停まで移動。
そこから高速バスで3時間半かけて南京駅に移動。

高速バスは久々で本当に疲れました。

今日はそんな移動中の写真です。


出発前朝の散歩中。合肥の仕事先辺りです。

次は南京駅付近を3枚。
本当は途中で通った南京長江大橋を撮りたかったのだけれど、
席の都合で写真撮れなかった(T_T)


南京駅です。


南京駅前。玄武湖です。


もう一度南京駅を撮ってみました。

そして南京駅から高速鉄道で無錫に移動したのだけれど、
南京駅始発の電車だった為に、車両とか駅の中とか撮ってる暇なく電車にINしちゃいました(^^ゞ

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/08(日) 19:30:27|
  2. 中国旅行(違
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャイナに行ってきました。その6

中国二日目です。

この日は一日仕事だったので写真少なめ(T_T)

あと、昼も夜も仕事先の中国の方々に食事連れていってもらった為に
ご飯の写真撮れずでした(T_T)


P6293490.jpg
猫一家。

仔猫可愛いかった。

本当は一匹だけ黒い色の仔猫も居たのだけれど、
少し離れていたので写ってないです。
残念。

P6293518.jpg
仕事待ち中。

部屋で飼われていた魚です。
超笑顔でした(#^.^#)

P6293534.jpg
お昼の会食前の一枚。

中国の方々に囲まれての昼食。
何を食べたかよくわからなかった(^^ゞ

今気がついたけど、鏡に自分写ってる。

P6293542.jpg
仕事先を散歩中。

緑の多いところでした。
それにしても猫とか鳥とか花とか、もう一本レンズを持っていけば良かった(T_T)

P6293565.jpg
ホテルにて。青島ビール。

昼も夜も会食で飲んでいるのだけれど、
ビールじゃなかったので帰ってきた後、ビール飲んでました。
ビールは別腹です(^^ゞ

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/07(土) 14:55:18|
  2. 中国旅行(違
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャイナに行ってきました。その5

中国二日目朝です。

二日目の朝はホテルの近くを散歩してみました。
近くに公園が有ったのでそこの写真です。

管理人がいる門を通った気がしなくもないのですが(^^ゞ
そこは気にせず撮影してました。

P6293461.jpg
鷲の像。

台座には大展宏图って書いて有りました。
意味はわかりません(^^ゞ

P6293476.jpg
蓮の花

蓮は日本でも見るし、インド辺りが原産なのも知っているのだけれど、
中国のイメージが有ります。

ホテルの裏に公園と池が有ったので、期待していた花です。

P6293484.jpg
池。

後ろは泊まったホテルです。

P6293485.jpg
栗鼠の像。

なんで栗鼠なんだろう?

P6293487.jpg
葉についた水滴。

最近の個人的マイブームな被写体。
気が付いて無かったけど、夜のうちに雨が降っていたらしい。

P6293488.jpg
赤い花。薔薇科かなぁ?

赤い花はどうも撮るのが苦手です。
でもせっかくなので載せておきます。

ちなみに、仕事の方は中国の方二人と一緒で、
待ち合わせよりも早めに行ったつもりだったんですが、
大分待たせていたみたいでした。

マイペースでごめんなさいね。

何気に先週の土日は移動に充てていてゆっくり休めなかったけど、
今週はゆっくり休めそうです。

おやすみなさい。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/06(金) 21:29:26|
  2. 中国旅行(違
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャイナに行ってきました。その4

中国初日の夜です。

まずは泊った部屋から

P6283414.jpg
部屋の写真です。入口側からベランダ側方向を撮っています。

P6283423.jpg
同じく部屋の写真です。ベランダ側から入口方向です。

バスルーム透け透けでしたw

ルームメイクされる時にエアコンが16℃に設定されるらしく、
気がつかないでいると凄く寒くなる以外は快適ですw

お次は晩ご飯。

P6283426.jpg
晩ご飯。その1。何なのかさっぱり分からず。

P6283430.jpg
晩ご飯その2。茄子炒豇豆かなぁ?

豆と茄子は好きです。
もうちょっと気合入れて写真を撮れば良かったと反省してます。

豆の方は漢字で長いに豆で長豆と教えてもらったので検索してみました。
长豆(多分最初の感じは長いだと思う)っていう同義語が有る豆が百度百科
(百度っていう中国の検索エンジンの百科事典)
に有りました。
正式名称は豇豆っぽい。
日本だとささげって事かな?

ちなみに、その場では日本だと隠元豆?とか適当な事を返してしまいました(^^ゞ

P6283434.jpg
初日のビール。雪花ビール。

ライトな感じで長旅の後に最適です♪

最後はホテルの外観。

P6283444.jpg
月を入れて撮ってみました。

P6283450.jpg
別方向からの縦Ver.です。

カメラ好きに向けた余談。
 新しく買ったズームレンズ点光源が有ると割とフレア出ます(T_T)
 今日のブログもズームレンズだけで撮ってます。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/05(木) 22:39:51|
  2. 中国旅行(違
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャイナに行ってきました。その3

中国初日です。

中国についた所から書いておきます。

お昼くらいに上海の虹橋空港に到着。
そこから仕事の面倒を見て貰う拠点が有る無錫まで車で移動
到着後軽く挨拶まわりして車で駅に移動
無錫駅から合肥駅まで高速鉄道で移動
合肥駅から初日に泊るホテルまでタクシーで移動

日本を朝7時に出発してホテルについたのが日本時間で21時くらいでした。
2時間くらい挨拶まわりと休憩してたとして、移動と待ち時間で12時間(^^ゞ

今日はそんな移動中の写真の中国の分です。
待合室からの写真が多いのですが、
中国では電車の到着直前にならないとホームに行けないのです。
待合室で待ちます。
あと、X線での荷物検査が有ります。

P6283403.jpg
中国高速鉄道。CRH3型。

無錫駅の待合室から撮りました。

P6283405.jpg
無錫駅待合室から見た空。

あまり面白く無い写真ですが、4日間通して青空率が低いので載せておきます。

P6283390.jpg
無錫駅待合室から見たホームの天井。

天井写真二連続でごめんなさい。
でも好きなんですよね。天井写真。
待合室の形の都合で待合室内が反射しちゃってるけど気にしない。

次は乗った電車二枚です。
鉄では無いので普段だったら撮らないのだけれど、
せっかくなので撮ってみました。

P6283407.jpg
今回乗った高速鉄道。CRH2E型。

ちょいと遠くから撮ったのをトリミングで誤魔化してます(^^ゞ

P6283408.jpg
もう一枚今回乗った高速鉄道。CRH2E型。

ノートリミングで出してますが、手前側がちょっとピンボケかも。。。

鉄分補給出来たでしょうか?

型名は後で写真見ながらWikiで調べて書いてますが、
間違ってたらごめんなさいね。

カメラ好きに向けた余談。
 最後の二枚は35mm換算で24mmの画角で撮ってます。
 フォーカスはマニュアルにしてカンで置きピン。
 露出モードは絞り優先。(これは只の癖です)
 シャッターモードは連射です。
 そんな中で比較的良い感じの二枚を片方は回転とトリミングをして載せています。
 もう片方はほとんどそのまま載せています。
 
 今日のブログの写真はズーム一本で撮ってます。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/04(水) 22:51:32|
  2. 中国旅行(違
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャイナに行ってきました。その2

中国に行ってきました。出発篇です。

さてさて仕事の都合で急遽4日間中国に行くことになりました。
行ったことの無い国とは言え、4日間の短い期間だし、
たいして準備しなくても問題ないかな?と思いつつも、
いろいろ調べているうちにいつの間にか新しいレンズ買っちゃってましたw
そして出発前の週末は新しいレンズで遊んで終わる罠にw

だってズーム出来るレンズが便利そうだったんだもん。
 ※スーパーワイド除くとズームレンズは持っていなかったのです。

そして慌てて前日に荷物を準備してました(^^ゞ

そんなこんなで新しいレンズと行く中国旅行(違
出発前日と出発当日の空港の写真から始めます。

P6273264.jpg
出発前日。近所の夕焼け。

P6283278.jpg
羽田空港内の紫陽花の展示。

P6283284.jpg
羽田空港内の街並み。

街並みの上に屋根が有るのって不思議と近未来的に感じます。


カメラ好きに向けた余談。
 35mm換算で24mm-70mmのズームレンズと
 同じく35mm換算で110mmのマクロレンズの二本体制にしてみますた。

 カメラ本体:PEN E-P2
 ズームレンズ:LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S ←New!!
 マクロレンズ:Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S
  ※組み合わせが滅茶苦茶なのはノー突っ込みでお願いしますm(_ _)m

 ズームレンズは中国と新発売とボーナスが一度に訪れていなければ買って無かっただろうなぁ。

 普段はいろんな都合でAi-S Nikkorを多用している事も有って
 新しいレンズのオートフォーカスに感動(違

 今日のブログの写真はズーム一本で撮ってます。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/03(火) 22:37:33|
  2. 中国旅行(違
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャイナに行ってきました。

ひさびさです。

一度やめてしまうとなかなか復帰できなくてしばらく更新してませんでした。
ごめんなさいね。

さてさて、4日間の短い間ですが中国に行ってきました。
久々に連続更新してみようかと思います。
まずは中国でのルートです。



初回移動の上海→無錫(たぶん100kmちょっと)@自動車を付け忘れていますが他の長距離移動はついてます。

内訳です。
1.無錫→合肥 342.6km @高速鉄道
2.合肥→南京 176.0km @高速バス
3.南京→無錫 170.4km @高速鉄道
4.無錫→上海(虹橋空港) 105km @自動車

日本から中国に行った移動は書いてないけど、4日間で凄く移動した思い出です。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/02(月) 22:37:36|
  2. 中国旅行(違
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
写真が好き。
と言うか、カメラが好きです。

最新コメント

リンク

素敵な鳥さんブログ
近所の遊歩道

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター