ぴょろろぐ

趣味の話なんぞをゆるゆると・・・

お盆休みの写真から。

お盆休みの写真から。


星空練習中。

2012年8月13日。自宅のベランダで撮りました。
星空はいつか綺麗に撮ってみたいけど、
どうしたら綺麗に撮れるかさっぱりわからんです。
もし綺麗に星空が見える場所にいても駄目な気がします(^^ゞ


大宮駅付近の夕焼け。

2012年8月14日。帰省途中の電車の窓から。
細かい場所はわからないけれど、大宮駅辺りです。

眠いのでコメント少なめだけどこの辺で。。。
おやすみなさい。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/30(木) 22:35:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年8月13日。多摩川。

お盆休みの写真に戻ります。

2012年8月13日。多摩川沿いを自転車でぷらぷらしてる時に撮った写真から。


丸子橋です。


二子橋です。


二子玉川の駅ビル?です。

橋から橋を目安に走っていて、普段は2〜3橋分なんだけれども、
この日は二子玉橋-丸子橋-ガス橋-多摩川大橋といつもより多めに走ってます。

ちょっと体力が戻って来たかも(^^♪

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/28(火) 23:46:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時には朝の写真を

夕方自転車で遊んで疲れて寝てしまい、
夜中に起きてしまい、
そしてそのまま朝まで起きていたのです。

今日の写真はそんな朝の写真。
2012年8月25日撮影。自宅から見た朝焼け。



テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/27(月) 00:30:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実はちょっと反省してました。

一つ前のブログで、お借りしているサドルの試走で多摩川を走っていただけとは言え、
手持ち撮影の夕焼けの写真が紹介したやつくらいしか使えるのが無くて、反省してました(^^ゞ

そんな訳でヒップバッグに入る小さい奴だけど、三脚をもってリトライ。
2012年8月24日。多摩川サイクリング沿いから。
二子玉川と夕焼けです。
ちょっと夜景の部類にも入るかも。。。








帰って来た後で一旦寝てしまって、怪しい時間に更新したりします。
起きたら夕方コースかな(^^ゞ

皆様は良い週末をお過ごし下さい。

おやすみなさい(ヾ(´・ω・`)

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/25(土) 05:26:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車復帰したらしたで。。。

何度かブログで書いているけれど、
自転車に復帰しました。

毎週末2時間くらい乗っているハズです。。。

もっと長く走る人がいっぱい居るのは知っているけれど、
個人的にはこれでも長時間の部類に入ります。

毎週、毎週長時間乗っていると良くない考えが起こるもので、
もうちょっと快適だと良いなぁ。。。とか思ったり(^^ゞ

そして気が付けば知人からサドルをお借りしていたり。。。(^^ゞ

そんな訳で今日の写真は、
平日なのに、早めに仕事を切り上げて多摩川沿いを試走中に見た二子玉川と夕焼け。
です。綺麗でした。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/23(木) 23:53:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年8月12日。多摩川サイクル。

昨日のブログで2012年8月12日に近所の散歩道で撮影した写真を紹介しているのだけれど、
今日のブログの写真も同じ日ですw

もう単純にオリンピック影響ですが、
この日はウォーキング+サイクリングの複合運動。

そんなこんなで夕方のサイクリングから多摩川沿いで撮影した夕焼け写真×2です。





どちらの鉄塔が写っているのは趣味ですw

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/22(水) 23:26:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年8月12日。近所の散歩道。

お盆休み中に撮った写真が多すぎて、写真の整理が終わら無いです(T_T)
眠いよう(´-ω-`)

頑張って整理しながらお盆休み分の写真を紹介してみます。

2012年8月12日。近所の散歩道で撮影した分です。

トンボ。


カルガモ。

この二枚はどちらもそんなに望遠で無いカメラで撮ってます。
うちの近所の散歩道の生き物たちが図太いのか、
仲間と認められたのか。。。

よくわからないけれど、ラッキーでした。

写真として面白いかどうかは別ですけどね(^^ゞ

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/21(火) 23:30:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

被写体。

被写体としては風景が好きです。

だけどあまり出かけないので、花の写真を撮る事が多いです。

花は季節毎に変わって行くので撮っていても飽きないです。
撮っていても他人からおかしいと思われることも少ないですw

あと、風が無ければ動かないのでのんびり撮れていいなぁと思っていたのだけれど、
最近邪魔されることが多くなって来ました。

今日はそんな邪魔者の話。

ハチです。

ハチ以外にもトンボとか、蝶とか気がつくと居ます。
せっかくだから撮ろうかと思うのだけれど、
彼らは気がつくと居る癖に撮ろうとすると居なくなります。

ちょっと期待させては居なくなる嫌な奴らですw

そんな中でたまたまちゃんと撮れた写真を紹介してみます。

まずは2012年7月8日。場所は渋谷の神社です。

このハチは撮ろうと花を撮ろうとしてフォーカス合わせしてたら来ました。


おまけ。ハチいないバージョン。

次は2012年7月29日。場所は同じく渋谷の神社です。



このハチは体が重くて花にとまると花が倒れてしまって困っていたみたいです。
倒れては他に移るを繰り返し、花の下に別の枝がある場所をみつけて安心したところ?を撮っています。


おまけ。ハチいないバージョン。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/20(月) 22:08:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所の散歩道。8月前半。

お盆休みが終わってしまう(T_T)

撮った写真の整理が1/4くらいしか終わってないのに(^^ゞ

まあそれは置いといて、今日は近所の散歩道の写真です。
休日はここに行くか、多摩川沿いを自転車でふらふらするかが多くなってます。


向日葵。

2012年8月12日撮影です。
この向日葵は実は背が低いので横からも撮れたのだけれど、
下から撮る定番に逆らえず、下から撮りましたw
おかげで逆光になり撮るの難しい(T_T)


カルガモ親子。

2012年8月5日撮影です。
8月になったら増えることも無いだろうと思っていましたが、
また11羽増えてました。


蝉。

2012年8月5日撮影です。
最初に見つけた時はこんなに低い位置にいるものなのかと驚いたけれど、
一度見つけてからは手の届く位置に大量にいましたw

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/19(日) 23:32:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま。

またちょっと間が空いてしまってごめんなさいm(_ _)m
ちょっとお盆休みしてました(^_^;)

お盆休みに撮った近所じゃない場所の写真もいっぱい有るのだけれど、
それはそれとして今日の写真が有るので、そこから載せときます。

オリンピックって言う単純なきっかけで体を動かしたくなり、
自転車に復帰してみました。

そんな訳で今日の写真は多摩川サイクリングロードで撮った写真です。







テーマをお散歩写真にしてるけど、お散歩で良いのかなぁ?

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/18(土) 22:28:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
写真が好き。
と言うか、カメラが好きです。

最新コメント

リンク

素敵な鳥さんブログ
近所の遊歩道

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

FC2カウンター