ぴょろろぐ

趣味の話なんぞをゆるゆると・・・

引き続き2013年1月26日の新宿の写真。

引き続き1月26日に新宿で撮った写真の中から、
新宿御苑以外のものをアップします。

この日は新宿御苑を出た後、新宿駅方向にふらふらしてます。

まずは新宿駅付近の写真を三枚。






ぼ~っと夕方の空を眺めていたら、ちょっと時期はずれのイルミネーションが始まったので、
そのままイルミネーション撮影してみました。

12月に撮った時はイルミネーション開始時間(17時)でだいぶ暗かったのだけれど、
ずいぶん日が延びたもんで、ちょい明るい空の下でのイルミネーションでした。

次はちょっと暗くなってからの西口方面。


この後うっかり入っちゃた電気屋さんで、
割とごっついけどミニ三脚って言う不思議なアイテムに出会って衝動買いしてます(^^ゞ

最後は伊勢丹の前に展示してあった(多分)お高い車。


昨日Twitterでモノクロをアップしてるのでこっちはカラーにしてみました。

それでは相変わらず中身無いですけど、この辺で。。。
お休みなさい。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/30(水) 23:23:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年1月26日。新宿御苑。

今月はちょっと忙しくて久々の二連休でした(*゚▽゚*)
そんな訳で久々にブログ更新です(^^ゞ

さてさて、まずは土曜日(1/26)の分です。

バンドを辞めてしまって半年くらい、
最近新宿とか渋谷とか行ってないな。。。
とか、ぼーっと考えてしまったのです。

実際はちょいちょい行ってたりするんだろうけど、
もう何年も毎週行ってたので、殆んど行ってない感覚です。

んで、思いついちゃったんです。
そうだ新宿御苑に行こう。。。と。

そんな訳で今日の写真は新宿御苑で撮ったやつです。

まずは猫の写真から。


そして夕暮れ時の新宿御苑。
似たようなので申し訳ないけれど3枚です。






最後は水仙。


新宿御苑に行こうと思いついちゃったのが夕方近くだったんで、
入場時間終了の10分前に滑り込み、
30分ちょっとで撮影したので実質3枚しか無いけどごめんね(^^ゞ

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/28(月) 22:42:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また機材ネタです。SIGMA DP2 Merrillで画像サイズ比較してみました。

また興味無い人にはごめんなさいの機材ネタです。

ちょっと曖昧な記憶なのだけれど、
C社さんのカメラは画像サイズが小さい時に、
画素数減るものの画質が良くなると聞いた事が有る様な無い様な。。。

今メインで使っているカメラも同じ傾向が有ったら嬉しいなぁ。
とかそんな妄想しつつうだうだしてました。

ま、悩むくらいならやった方が早いだろって事でやっちゃいました。
テーマはSIGMA DP2 Merrillで画像サイズ落としたらISO感度上げられて良い感じ?
です。

色々撮ってるんですが、わかり易いのでISO-3200を載せておきます。

まずは画像サイズHigh

ISO-3200 F8.0 露出±0 画像サイズHigh SPPストレート現像です。

続いて画像サイズLow

同じくISO-3200 F8.0 露出±0 SPPストレート現像です。

結論。
画像サイズはHighに限る。

しょうもない話でごめんねm(_ _)m
他のISO感度もやってみたので置いときます。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/07(月) 00:34:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年もゆるゆるっとした更新になる様な気がしますが(^^ゞ
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

さてさて、今年一個目の日記は一昨日の写真から。
帰省していた群馬から帰ってくるまでの間と帰ってきてからの写真です。


高崎駅のホームです。


同じく高崎駅のホームから。新幹線です。

ホームの端っこで撮影して走って追いかけて電車に乗る。
やってみると結構大変(^^ゞ

新幹線つながりでもう一枚。

東京駅で下りた時に隣に停っていた新幹線です。



東京駅のホームからの眺め。
空が綺麗だったので、家の最寄駅までの切符を買っていたのだけれど降りちゃったのです。


東京駅です。


東京駅の丸の内駅舎の南ドーム天井です。

東京駅本当に綺麗(^^♪。

荷物多くて疲れたけど降りて良かった♪

気分が良かったのでそのまま周辺を散歩してきました。


ふらふら中。


ふらふら中。。


ふらふら中。。。

気が付けば有楽町。国際フォーラムです。


せっかくなので中からもう一枚。

この後有楽町行ったついでにちょっと撮影グッズ(ACアダプターとか)買ってます。

んで帰った後早速夜空撮影に使ってます。

しぶんぎ座流星群を期待していたのに写っていないのは残念ですが、
北極星周辺は見ていて楽しいです。

こんな感じで今年もふらふらしながら写真撮っていくかと思います。

気が向いたときにでも写真見てやってくださいなm(_ _)m

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/05(土) 20:09:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
写真が好き。
と言うか、カメラが好きです。

最新コメント

リンク

素敵な鳥さんブログ
近所の遊歩道

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター