ぴょろろぐ

趣味の話なんぞをゆるゆると・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンコウチョウの住む山。

7月の撮影分の鳥さんから。
サンコウチョウです。

サンコウチョウを撮りに行くよ。
と、声をかけて頂きまして行って来ました。

朝も早くから電車に乗って出かけ、
最寄り駅についてから、ちょっとした山を登ってからの撮影です。

それではサンコウチョウの写真です。









尻尾の長いのがお父さんで、尻尾の短いのがお母さん。
ママサンコウチョウ枝がかぶっててごめんなさいね。

おまけ。
この日は前日が雨で、撮影当日も午後から雨の予報だったのですが、
家に着いたら雷が鳴っていたので思わず撮ってみました。
Lightning

それにしても、仕事に行くときはギリギリまで起きられませんが、
遊びに行くときは早く起きられるから不思議。。。
  1. 2014/08/20(水) 00:23:29|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日々の写真

しばらく更新をサボっていたので、
サボっていた間の写真を順番に。。。

冬まで戻ります(; ̄ー ̄A
1月4日。
Dask 20140104
新春の夕暮れ。
たしか若洲公園側からゲートブリッジを渡った後くらいの場所ですね。
車の助手席からフロントガラス越しの一枚です。

2月14日。
Snow day(Retry) 20140214
雪の日の近所の神社。

3月29日。
Dusk 20140329
久々の自転車でプラプラと。
夕暮れ時の一枚。
Google先生のナビでプラプラしてたので、どこだかわからないですが、また行きたい場所です。

4月3日。
Sakura 20140403
今年はカレンダー通りの勤務だと桜とタイミングが合わず、
雨の日の近所の公園で終わりの一枚。

5月3日。
Koinobori
近所の遊歩道で。こいのぼり。

6月12日。
Hydrangea macrophylla
6月といえば紫陽花。
近所の遊歩道です。

6月からもう一枚。6月14日。
Spot-billed duck
夕暮れ時のカルガモ親子。
同じく近所の遊歩道です。

7月12日。
Nelumbo nucifera
蓮の花。

7月も一枚追加。7月26日。
Helianthus
向日葵。
綾瀬の畑です。

8月4日。
Summer
風鈴。
座間の公園です。

と、サボってた間の写真を一挙にアップしてみました。

走馬灯ってこんな感じ?
  1. 2014/08/13(水) 00:58:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンル変わりまして。。。

またしばらくと間が開いてしまいましたm(_ _)m

しばらくブログ更新をお休みしていた間にジャンル変わりまして、
不思議なことに鳥の写真を撮っています。

そんな鳥の写真から7月27日撮影のアオバズクを。

さてさて、アオバズクですが、フクロウの仲間で夜行性の鳥です。
朝一なら起きてるかな?
と、思って始発で行こうとしていたのですが、
前日に飲みに行ってしまってちょいと遅刻(;^_^A

着いた直後の写真です。


ばっちりずっこけそうな勢いで寝てました( ̄Д ̄;;

が、しばらくしたら目を覚ましてくれたので撮影開始。



似たような写真ばかりですが、見ていただけると幸いです。









アオバズク可愛かったです。
  1. 2014/08/10(日) 22:07:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
