ぴょろろぐ

趣味の話なんぞをゆるゆると・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たびたびレンジャク Again その2

続きです。
3/15撮影。キレンジャク。

昨日の最後の一枚と縦横違い。縦Verです。

ここはヤブラン以外にも河津桜に止まるレンジャクを皆様撮られていて、
期待してたんですが、手前の木でした。

あとはヤブランとキレンジャク。



ヤブランの実をくわえたのなんとか撮れてました(゚▽゚)v



最後の一枚は帰り道から。

来てくれたのは嬉しいけれど危うく終バス逃すところでしたσ(^_^;)

冬鳥の在庫写真もあと少し。
のんびり更新ですがよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2015/03/31(火) 18:00:00|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たびたびレンジャク Again その1

レンジャクに戻ります。

今日はヤブランとキレンジャクです。

3/15に撮影しました。










キレンジャク初めて見ました(*´ω`*)
見直してみるとヤブランらしさあんまり無いですねσ(^_^;)

続きます。
  1. 2015/03/30(月) 18:00:00|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

号外 桜便り

冬鳥達を続ける予定ですが、桜が咲いたので号外です。

桜とカワセミ。
Sakura and Common kingfisher
去年も一応撮れてはいるのですが、花がほとんど散ってしまった後だったので次は咲いてる時に撮りたいなって思ってたんですよね。
今年は逆に早くて3部咲きくらいかなσ(^_^;)
柵越しだったり、嘴が隠れていたりと細かい所で気になりはするんですが、
季節物なのでその日のうちにアップしてみました(*゚▽゚)ノ

おまけ。
桜祭りの会場から。

花より団子?

次はレンジャクに戻ります。
  1. 2015/03/29(日) 22:12:36|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今シーズンの冬鳥達 その4

今シーズンの冬鳥達。4回目です。

桜も咲いたしそろそろ冬鳥達も帰る頃ですが、
ここではもう少しだけ冬鳥が続きますm(_ _)m

2/11撮影。
ノスリ。

近くを飛んでくれました(*゚▽゚)ノ

2/15撮影。
ルリビタキ。

ルリビタキは可愛いので好きです(*´ω`*)

2/21撮影。
トモエガモ。

この日別の鳥さん撮影に行ってるのですが、帰りにぷらっと撮りました。
撮影自体はおまけ扱いだったのですが、ちょっとタレ目でハチマキの顔に、
タオルみたいな羽毛。
可愛い鳥さんでした(;^_^A

2/22撮影。
シメ。




冬鳥もう少し続きます。
  1. 2015/03/26(木) 00:43:52|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今シーズンの冬鳥達 その3

さてさて冬鳥の鳥歩きに一旦戻ります。


1/24撮影。
シメ。



初遭遇です(*゚▽゚)ノ

2/1撮影。
ルリビタキ。



いい所に止まってくれました\(≧∇≦)/

2/7撮影。
トラツグミ。

今にして思えばもっと体を下げて撮ればよかったかも。。。
とは言えうれしい初遭遇でした(*゚▽゚)ノ
  1. 2015/03/25(水) 01:11:28|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびたびレンジャク その2

レンジャクの続きです。

3/22撮影のカワヤナギとヒレンジャク。











カワヤナギは写真撮るのにちょうど良い高さで楽しかったです(*゚▽゚)ノ
  1. 2015/03/24(火) 00:56:26|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびたびレンジャク その1

昨日の今シーズンの冬鳥達でなんとは無しにレンジャクの事を書いていたら、
不思議なものでレンジャク情報が入って来ましたヽ(゚Д゚;)ノ!

そんな訳で今シーズンの冬鳥達を中断してちょっとだけレンジャクをいれてみます。
他の場所でも撮っているのでそれもそのうち出てくるかも。

今日は表情が面白かったのをピックアップしてみました。
ヒレンジャク。



カワヤナギを食べてるらしいです。

この後、雷雨でずぶ濡れになったけど行ってよかったですσ(^_^;)

続く。。。
と、寂しいのでもう一枚。

ジェットストリーム・・・と、思いきや1人(1羽?)多いσ(^_^;)
  1. 2015/03/23(月) 01:14:21|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今シーズンの冬鳥達 その2

今シーズンの冬鳥第二段です。

一枚目が1/5の撮影で、残り四枚が1/17に撮影した分です。
二ヶ月遅れの月記ですねσ(^_^;)

ウソ。

夫婦なのかオスメスで水を飲みに来てました(*゚▽゚)ノ
のどが赤いのがオスらしいです。

オシドリ。

不思議と良く出会う鳥さんで、ブログでも3回目の登場です。
実は今日も撮ってたりしますが、それはまたの機会に。

アカゲラを二枚。



もう一度見たい鳥さんです。
実はこの日は久々にメガネを買おうかと、都内をふらっと買い物に行っただけなんですが、
振り返ってみると先にアップしたレンジャクを除けば1月で一番楽しく撮影できた日でした(*´ω`*)

クロジ。


今日はこんな5枚です。続きます。

そうそう。1/5は月曜日なのは秘密ですよ(; ̄ー ̄川
  1. 2015/03/22(日) 01:49:54|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今シーズンの冬鳥達 その1

年末年始に実家に帰った時の写真が多かったのと、
それはそれとして休日は写真を撮りに行きたいし。。。

そんな理由で間が開いていますm(_ _)m
撮ったらすぐ整理する癖つけないと駄目ですかねぇ。

そんな感じで今シーズンの冬鳥達には随分と遊んで貰いました(*゚▽゚)ノ
撮りっぱなしなのも勿体無いので少しずつですが今シーズンの冬鳥をアップしていきます。

今日は年末に実家の群馬で撮った冬鳥です。

ミヤマホオジロ。

年明けてから会えてないです。
もっといっぱい撮っておけば良かったかもσ(^_^;)

たぶんオナガガモ。


ビンズイ

タヒバリだと思って撮ってたりσ(^_^;)

ジョウビタキ。

たぶん今シーズン一番遊んでくれた鳥さんです。
また登場します(*゚▽゚)ノ

最後はカケス。

こっちだとあんまり見ない鳥さんなのだけれど、
実家の方ではいっぱいいるようで気持ち悪い鳥さん扱いでしたσ(^_^;)

1月撮影分に続きます。
  1. 2015/03/20(金) 23:11:16|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
写真が好き。
と言うか、カメラが好きです。

最新コメント

リンク

素敵な鳥さんブログ
近所の遊歩道

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

