ぴょろろぐ

趣味の話なんぞをゆるゆると・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公園のバン。 後編。

公園のバンの写真の後編です。

親鳥。


若鳥。


本編短いですが、おまけです。

鳥さんを撮影していて久々にズームレンズの短い方(ズームしてない方の意味です。)で撮れたフレンドリーな鳥さんですが、
どうも喧嘩好きらしく、盛大に喧嘩してましたσ(^_^;)







この後も普通にしていたので、じゃれてただけなのかもですがびっくりしました Σ(・ω・ノ)ノ

それでは~。
  1. 2015/06/29(月) 20:00:00|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公園のバン。 前編

だいたい二週間遅れのブログ更新ですσ(^_^;)
今回と次の二回に渡ってバンの写真です。

バンは昨年カワセミを撮らせて貰っていた池にも居て、
去年も雛を見てはいるんですが、
昨年もブログをサボっていでブログ初登場かもです (; ̄ー ̄川

さてさて、バンの写真一回目はチビの写真にしてみます。

この日他の鳥さんを撮りに行ったついでに連れて行ってもらった公園に、
可愛いチビが居ました(*゚▽゚)ノ



散歩の人達からご飯を貰っているらしく、人馴れしていて久々にはみ出ましたm(_ _)m

白いのと黒いので。

白いのはこういう種類と言うわけでは無くて、同じ種類なのだけれど、
突然変異的なものだそうです。

白い子を後2枚。




後編に続きます。

それでは~
  1. 2015/06/28(日) 20:36:24|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日が長い(^^)

早く帰れた平日にせせらぎ遊歩道に行ってみました。

日が長いのでちょっとだけ写真を撮れました(^^)

6/10撮影です。

カルガモ。




久々に夕焼けを撮ってみました。


紫陽花を2枚。




紫陽花は種類を変えて二枚でも良かったかも。。。

それはともかく、先週の週末も撮影に行っているんですが、
またしても撮った分が在庫になりそうな予感ですσ(^_^;)

相変わらずのんびりなブログですが、気が向いたらまた来てくださいね。

それでは~
  1. 2015/06/18(木) 23:20:51|
  2. せせらぎ遊歩道の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月6日。せせらぎ遊歩道

カルガモの雛が孵る季節はやっぱり気になるせせらぎ遊歩道。

そんな訳で川原に行く前に行ってみました。

スズメが水浴び中でした。


カルガモ。

だいぶ大きくなりました(*゚▽゚)ノ
小さくて可愛い時間はホントに短いです。
嬉しいような寂しいようなσ(^_^;)

紫陽花。

気が付けば梅雨時なので紫陽花を撮ってみました。
紫陽花の写真撮るの好きなのでまた登場予定です。

それでは~。
  1. 2015/06/17(水) 22:51:12|
  2. せせらぎ遊歩道の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入梅直前の週末。 その2。

ちょっと間が開いてしまいましたが、
6/6の川原で撮影した分の続きです。
撮影時は入梅前だったのですよσ(^_^;)

セッカを2枚。



川原に行くと良く遭遇するようになりました(*゚▽゚)ノ
ご飯と言うか虫をくわえているので拡大注意かもです。

コチドリを2枚。



コチドリも川原でよく遭遇します(*゚▽゚)ノ
今回はくつろぎ中の一枚と、夕方の川原な一枚です。

最後は同じく夕方の川原な一枚。
イソシギです。


のんびりですがえっちらおっちら更新して行きます。
それでは~。
  1. 2015/06/16(火) 22:30:44|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入梅直前の週末。 その1。

入梅したみたいですね。
週末の天気が気になりますが、先週末の写真をです。

先週末の土曜日は天気がくずれずにいてくれたので、撮影に行ってみました。
この日は川原に人が少なかったので川岸でのんびり鳥さん観察してみました。

6/6撮影。
コアジサシ。

水浴びしてました(^_^)

水浴びをもう一枚。

正面顔。
お相撲さんを思い浮かべましたm(_ _)m

実はちょっと移動しただけなんですが、飛び出しを一枚。




テスト。
Google先生作成。
水浴びのパラパラ漫画です。

もしかしたらちょっと重いかもですσ(^_^;)

次も川原の写真かなぁ。。。
それでは。また。
  1. 2015/06/10(水) 21:36:47|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入梅の前に。

そろそろ入梅しそうです。
そんな訳でせっかく晴れた5月最後の日曜日はカルピヨの後にもう一ヶ所行ってみました。

5/31撮影。
チョウゲンボウ。






チョウゲンボウもチビが撮れるかな?と、ちょっと期待していたんですが、
まだ外には出てこないみたいでしたσ(^_^;)
でも、割と近くを飛んでくれたので、楽しく撮影できました(*゚▽゚)ノ

それでは~。
  1. 2015/06/04(木) 23:46:04|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再びカルピヨ。

5月最後の日曜日。
天気予報では雨のはずだったのでのんびり起きたら晴れてました(´・ω・`)

そのまま家でのんびりでも良かったのですが、
カルガモのチビ達の様子を見に今週もせせらぎ遊歩道に行ってみました。

まずは5/22にも撮らせてもらったチビ達。
また会えました。

だいぶ大きくなってました(*゚▽゚)ノ

そして新しいチビ達(*´ω`*)


カルピヨのパタパタ見れました(^^)






お昼近くに行ったのですが、写真を撮るにはちょっと日差しがきつめでした(´・ω・`)

晴れるなら早く起きれば良かった。
と、思わなくも無いですが、晴れの天気予報だったら、
他をふらふらしていたのでカルピヨには会えてないですねσ(^_^;)

それでは~
  1. 2015/06/02(火) 00:12:11|
  2. せせらぎ遊歩道の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
写真が好き。
と言うか、カメラが好きです。

最新コメント

リンク

素敵な鳥さんブログ
近所の遊歩道

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

FC2カウンター

