ぴょろろぐ

趣味の話なんぞをゆるゆると・・・

風の強い日でした 後編

風の強い日の葦原の後編です。

書いてなかったけれど、ここは休耕田を葦原にしてくれていて、
鳥さんの憩いの場となっているみたいです。

そんな訳で今回もヨシが付く鳥さん。
オオヨシキリです。









風が強くて羽がボサボサでしたが、可愛い羽繕いが見れました(*゚▽゚)ノ

おまけその1
オオヨシキリと言えば大きな声で鳴くそうで、
大きく口を開けた時の赤い口が特徴的なんだそうな。。。

この日はオオヨシキリ割と数がいたのに、
鳴いている姿はあまり見ることが出来なかったのですが、
なんとか撮れた口の中(^_^)

鳴いているところは一度も撮れた事が無かったりσ(^_^;)

おまけその2
今回撮らせて貰ったオオヨシキリの中に足環をつけている子がいたので、載せておきます。


それでは~
  1. 2015/07/28(火) 23:49:35|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

風の強い日でした 前編

鳥さん写真に戻ります。

この日は朝に行った撮影場所で偶然知り合いに出会って、
その後の撮影をご一緒させて頂きました。

梅雨も明けて暑い日が続く中、日陰の無い撮影場所でしたが、
人数が増えて楽しかったのと、風が強かったのでなんとか暑さをしのげたので、
3時間超粘ってみました。

おかげさまで撮れました(*゚▽゚)ノ
今日の写真はお初の鳥さん。ヨシゴイです。








後編に続きます。

それでは~。
  1. 2015/07/27(月) 22:56:46|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の日の夕方散歩。

3連休最終日。
今日は暑かったので鳥さん観察は朝で終わりにして、
日中は家でのんびり してみました(^_^)

写真は久々の夕方散歩から。

夕焼けが綺麗でした(*´ω`*)



これまた久々に猫を2枚。




おまけ。
朝の一枚。


次は鳥さん部門に戻ります。。。と、思います。

それでは~。
  1. 2015/07/21(火) 00:13:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コアジサシ その2??

コアジサシ。二回目です。

前回と同じく5月上旬の撮影分です。
今回は個人的に珍しくダイブ(魚を獲るところ)を中心にしてみました。

最初の3枚はお魚が獲れたダイブシーンです。





コアジサシは頻繁にダイブしてくれるので、なんとか撮れました~(*´ω`*)

後2枚。




コアジサシはお魚は獲れていないけれど、個人的にお気に入りなのが撮れました(*゚▽゚)ノ

続きますが、大漁かどうかは別ですが、枚数だけは多いのでしばらくお待ちくださいなm(_ _)m

それでは~。
  1. 2015/07/17(金) 20:00:00|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コアジサシ その1?

今日は連休から梅雨にかけて一番多く撮りに行った鳥さん、コアジサシです。

最初の一枚はコアジサシの求愛給餌。


さてさて、コアジサシシリーズですが、
撮りに行った回数も多ければ、一回辺りに撮る枚数も多くて、
いっぱいあるので何回かに分けてアップします。
のんびりお付き合い頂ければ幸いですm(_ _)m

とりあえず整理が終わっている分から、
5月上旬のコアジサシの2回に分けて載せてみます。
トータルの回数は書いてる本人も不明ですσ(^_^;)

今日の分は普通に飛んでいる所を中心にしてみました。








続きます。

そうそう。写真をクリックすると明日のアップされるであろう分も出てきますが秘密ですよ。
それでは~。
  1. 2015/07/16(木) 23:10:41|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公園散歩。

少しだけ戻って6月末の公園お散歩写真です。

一枚目は6/20撮影分です。

夕方になって帰ろうと思っていたら、なにやら可愛い鳥さんが挨拶に来てくれました。

気になるので次も同じ公園に行ってみました。
6/24撮影分です。

近くにキビタキいました(*´ω`*)

べ、別にキビタキに会いに平日休んだ訳じゃ無いんだからね。
たまたま代休だっただけだもん。

と、言うことは最初の一枚はキビタキのお母さんですね(☆ω☆)

そんなこんなで週末も行ってみました。
6/28撮影。






キビタキのチビです(*´ω`*)

写真の出来は置いといて、場所を探して遠征しないと見れないと思っていたので、
ここで会えたのは本当に嬉しいです(*゚▽゚)ノ

ハッピーなのでおまけです。
今年のツバメさん。

可愛いポーズで。

もう一枚。

ツバメのチビと言ったらやっぱりこうかなぁ。
ここは自宅のすぐ近くで去年も撮らせて貰っているんですが、
今年は1羽しかチビが居なくて少し寂しい感じでしたが、
なんとか無事に育っていきました(*゚▽゚)ノ

来年無事に帰って来るんだよ~。

それでは~。
  1. 2015/07/06(月) 23:08:42|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨の川原

もう7月なんですねΣ(゚口゚;
まだ5月の写真の在庫を抱えてますσ(^_^;)

順番に特に意味は無いんですが、今日は6/14の川原の写真です。

ホオジロ。



ハルシャギクが咲いている辺りでご飯の虫を探してるみたいでした。

ハルシャギクの辺りからもう一枚。
コチドリ。


ここの場所ではコチドリとセッカが良く見れていたんですが、
セッカの方はこの日は居場所が分からずでした。・゚・(ノД`)・゚・。

次はハジロクロハラアジサシの冬羽です。
たぶんだけどσ(^_^;)

コアジサシを撮っていたら、隣で撮っていた方から違う種類のアジサシがいるのを教えて貰いました。
ちょっと距離は有ったのだけれど、嬉しい初遭遇でした(^_^)

これだけ場所が違うのでおまけ。
ガビチョウ。

ガビチョウは鳴き声が大きいので気になるのに、意外と表に出てこないので、
今まで見ていても撮れていなかったんですが、
初めてそれなりに撮れた気がします(^_^)

書いてたらセッカが気になってきました。
今週末雨じゃなかったらまた川原に行こうかなぁ。。。

それでは~
  1. 2015/07/01(水) 23:49:30|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0