ぴょろろぐ

趣味の話なんぞをゆるゆると・・・

中秋の名月。

編集している間に日付が変わってしまいましたが、中秋の名月でした、

お昼くらいの天気の感じだと今日はお月さん見れないかも、と思っていたんですが、
15時くらいから晴れて来ました(^_^)

と、言うことで鳥さん撮影後にお月さん撮影をしてみました。




おまけ。
2年ほど前に撮った一枚ですが、お月さんつながりでヨルネコ。

わかりにくいですが中央上部の光が満月だったりします。
月がらみ物では印象に残っている一枚で、確かブログで紹介していなかった気がするので載せてみました。

それでは~。
  1. 2015/09/28(月) 00:31:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋模様。

今回は久々に鳥さん以外の写真です。

彼岸花と秋の空。

デジカメ的にRGB満足度二重丸な一枚です(謎

夕焼けを2枚。



実はこの日多摩川をサイクリングしていて、夕焼けは期待出来なさそうと思って、
早めに切り上げたんですが、読みが外れて家に着く頃には綺麗な空でしたσ(^_^;)
そんな訳でこちらもひさびさのせせらぎ遊歩道からの写真となりました。

あとはクマバチを2枚。




鳥さん以外から5枚でした。
それでは~。
  1. 2015/09/24(木) 22:50:15|
  2. せせらぎ遊歩道の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年のオオタカ その5

今年のオオタカの5回目。
オオタカの在庫写真はこれで最後です。

最後はおまけ。
1回目にオオタカの♀の写真を紹介させて貰っているんですが、ちょっと気になることが。。。
左頬に傷が有るんですよね。

青空バックで左頬が見える一枚を最初の一枚にしてみます。

これの撮影日が5/24でした。

それからどうなったか気になりつつオオタカの左頬を見ることが出来ずにいましたが、何とかもう一度みれました。
7/26撮影。今シーズンこの場所で見た最後の姿です。

たぶん同じ固体だと思うんですが、綺麗に治ってました(*゚▽゚)ノ

最後はおまけ編のおまけ。
二枚目の続きです。

水飲み中のオオタカ。。。
水だだこぼれですよσ(^_^;)

ちょっと間が空いてしまいましたが、見て頂いた方ありがとうございました。
それでは~。
  1. 2015/09/22(火) 23:53:15|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のオオタカ その4

少し間が開いてしまいましたが今年のオオタカ4回目です。

今回はオオタカの幼鳥です。
巣立ち雛と幼鳥の境目って何処なんだろう?
と、思いつつ幼鳥としてみました。

撮った順に5枚。

1枚めは今年の幼鳥との初遭遇。

各ブログの1枚目は個人的お気に入りを持ってくることが多いですが、
これは鳥さんまでの距離が結構有ったりするし、テレコン使ってるし、時間も遅かったのでどうかなぁ?
と、思わなくも無いですが、せっかくなので最初の一枚としてみました。

2枚目は幼鳥の「?」な行動。

草の上でゴロゴロと転がってました。
巣の中だと思ったのかな?

三枚目は水浴びです。


残り2枚は水浴び後から。




撮影に向いてない時間での出会いでしたが、今年も無事にオオタカの幼鳥が見れました(*゚▽゚)ノ

次は今年のオオタカの最後。おまけ編です。
それでは~
  1. 2015/09/17(木) 22:07:58|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のオオタカ その3

今年のオオタカ。3回目です。

3回目は空を飛ぶオオタカを下から撮ったのを3枚。





目標物があまり無い青空を飛ぶオオタカを見上げて撮るのが難しくて、去年は上手く撮れなかったのだけれど、
コアジサシで練習させて貰ったのもあって今年は撮れました (^_^)

それでは~。
  1. 2015/09/14(月) 21:10:40|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のオオタカ その2

今年のオオタカの二回目です。

二回目はオオタカ(♂)です。

1枚めは家族の為にご飯を持って帰る姿を。

実はこの一枚を撮った時は、この写真とは反対方向にいたエナガのチビを撮っていたんですが、
なんとなく振り向いたらオオタカが近くを飛んでたので慌ててシャッターを切った一枚です。
おかげで設定が。。。σ(^_^;)

ぶっちゃけた話、たまたま撮れた一枚ですが、オオタカとの距離が今シーズンで一番近くてお気に入りだったりします(^_^)

お次は枝にとまった姿を一枚。

前回のブログでオオタカ(♀)が止まっていたのと同じ枝だったりします。

最後は飛び出しを一枚。

ピントが甘かったり、フレームアウトぎりぎりだったりしますが何とか撮れました(*゚▽゚)ノ

次もオオタカです。
それでは~。
  1. 2015/09/10(木) 22:31:50|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のオオタカ その1

夏鳥の写真の在庫整理もあと二つ。

最初のひとつはオオタカ。
実は去年も撮らせてもらっているのだけれど、なんとなくタイミングが合わずお蔵入りしましたσ(^_^;)
その分今年はちょっと多めにしてみます。

ただ編集が遅いので一回辺りの枚数は少なめかもですm(_ _)m

一回目はオオタカ(♀)です。
めずらしく連続したカットから3枚。







この3枚は同じ設定で編集してみました。

まだまだ鳥さんの動きに着いて行けていないですが、
去年は飛ばれるとすぐフレームアウトしてたので少しはマシになったかも。。。

後何回か続きます。

それでは~ヾ(^_^)
  1. 2015/09/08(火) 23:16:17|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近すぎΣ(゚口゚;

7月の在庫写真から。
公園を歩いて居たら、歩道のすぐ脇に鳥さん発見。
コジュケイ。近くてびっくりでしたΣ(゚口゚;




もう一枚は6月に撮ったものですが、公園の歩道を歩いているコジュケイを一枚。

コジュケイは家族で一緒に居るらしいので、次は集合写真が撮れると良いなぁ。

それでは~。
  1. 2015/09/06(日) 23:05:08|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も会えました(*゚▽゚)ノ

涼しくなって秋の気配がしてきましたが、
このブログではまだまだ夏の鳥さんの紹介ですσ(^_^;)

今回は7月末に撮影したアオバズクの巣立ち雛です。

1枚目は7/25撮影分から。

アオバズクは夜行性なのでこの写真だと寝ちゃっていて、
鳥さん撮影では珍しく目をつぶった写真なんですが、
陽だまりの中でうとうとしてるあったかい感じが個人的にお気に入りな一枚です(*´ω`*)

ちなみに最初日陰で寝ていたアオバズクなんですが、
お日様が移動したので日向になってしまったので、
このあと起きて移動してました( ・ω・)

二枚目以降は7/26撮影分です。
一枚目とは別の場所です。


親子での一枚。

実は雛が巣立つ前にもアオバズクの親を撮りに行ってはいるのですが、
やっぱり雛が可愛く、親鳥のブログ登場は一枚だけとなってしまいました。
撮らせて貰ってブログ登場が一枚だけでごめんなさいm(_ _)m

あとは時折起きた時に見せてくれる動き物部門から。
ストレッチ中の雛です。


あくび。かな?


アオバズク達が元気に南の国まで行けてると良いなぁ。
そしてまた来年元気な姿を見たいです(^-^)ノ

それでは~
  1. 2015/09/02(水) 23:18:15|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
写真が好き。
と言うか、カメラが好きです。

最新コメント

リンク

素敵な鳥さんブログ
近所の遊歩道

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

FC2カウンター