ぴょろろぐ

趣味の話なんぞをゆるゆると・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

撮り納め。

早いもので今年ももう終わりですね。
まだ整理できていない写真がたくさんあるのに。。。(; ̄ー ̄川

さてさて、12月27日で仲間と共に行く撮影は年内最後でした。
年内最後はいつもそこにいて頻繁に飛んでくれる鳥さんにしました。
すっきりさっぱり終わりましょ(^_^)

と、言うことで年内最後は羽田空港に行って来ました。







展望デッキで撮影するの初めてでしたが楽しかったです(*゚▽゚)ノ

見返してみると更新サボりがちで明けた2015年でしたが、
一年間楽しく撮影できました。
一緒に撮影に言ってくれた皆様、
現場でお世話になった皆様、
見てくれた皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m
また、遊んでくださいね(^○^)/

おまけは羽田空港からみた夕陽にして見ます。

それでは~
良いお年を~
  1. 2015/12/29(火) 10:10:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

紅いネタで。

クリスマスなので紅い鳥さんで。

ベニマシコ。







赤い実を食べに来ているのかと思っていたんですが、赤い実の横のまだ青い実を食べてました。
若いのがお好きなのかな?

おまけ。
食事シーンをいつもより多めにトリミングしてみました。




おまけその2。
別の日の撮影分です。


日付変わる前に何とか間に合いましたσ(^_^;)

それでは~
  1. 2015/12/25(金) 23:47:20|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ居たのΣ(o・ω・ノ)ノ

もう今年も残り少なくなりました。
そんな12月のお散歩中に出会った鳥さん。

ノビタキ。

この子夏鳥の筈なんですがσ(^_^;)
旅に出なくて大丈夫なのかな?

もう一枚ノビタキ。

セッカ(これも鳥さんの名前です)みたいな止まり方が面白かったので大胆トリミングです。
ちなみに僕はセッカがこの止まり方をするのは図鑑でしか見たことが無いです(; ̄ー ̄川

おまけ。
今日のおまけは大好きな鳥さんジョウビタキにしてみます。


それでは~
  1. 2015/12/23(水) 19:45:28|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最初の鳥さん。

12月20日撮影分です。
公園に入るとすぐメジロが遊んでくれました(*゚▽゚)ノ

今日は(たぶん)ムラサキシキブの実を食べるメジロを3枚です。






メジロは色がきれいだし花とか木の実とかを食べるので、
まだ鳥さんの写真を撮り始めたばかりの頃良く撮ってました。
今でも好きです (*⌒∇⌒*)

それでは~
  1. 2015/12/22(火) 22:09:40|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みずどり~ず

12月分の鳥さん撮影。

12月13日撮影分です。
この日は少し雨が降っていて、シャッタースピードはあがらなそうだし、
撮影に行くのやめようかな?とも思ったんですが、結局行っちゃいましたσ(^_^;)

冬の撮影の練習相手みずどり~ずです。

陸に上がって喧嘩中のカモさん。


続々と陸地に増えるカモさん達。


水場に戻ってカモメさん。ガルウイングで。


カモメさんとセイタカシギ。


セイタカシギも羽を広げてくれました。


集合写真です。


水鳥達は待たなくても撮れるし、動きの少ない子で練習するにも良いし、
羽パタパタくらいならシャッタースピード上がらなくても何とかなるし、
長距離飛んでくれたら流し撮りの練習になるし。。。と、意外と撮ってます。

困ったときのカモ様、カモ様、カモメ様。。。って感じです。

おまけに今回はセイタカシギも撮れました(*゚▽゚)ノ


それでは~
  1. 2015/12/21(月) 21:16:18|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松の木で

書いていませんでしたが、今週アップしていたのは11月撮影分の鳥さんシリーズだったりしました。
その11月撮影分ですが、これにて在庫終了ですσ(^_^;)

そんな訳でシリーズ11月。最終回です。
最終回の鳥さんはカワラヒワです。



カワラヒワは良く見るんですが、今までで一番きれいに撮れたかも(^_^)

おまけは松つながりでシジュウカラ。


それでは~
  1. 2015/12/17(木) 22:27:24|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水鳥続きます。

水辺の鳥さん達は水の上をプカプカと浮いていて見えているのに水のせいで近づけないし、動きもあまり無いのでちょっと苦手です σ(^_^;)
そんな訳で鳥さんの名前が分からなかったりしますが、今年は不思議と賑やかで、いっぱい撮らせて貰っています(^_^)

まずはカイツブリを2枚。



カイツブリを撮ったの初めてかも。
昨日のカンムリカイツブリに比べると大分小さくてホントに同じカイツブリ科の鳥さんとは思えないくらいです。

残りはカモ類から。









いっぱい撮らせてくれたので珍しく動きのある写真が撮れてます(*´ω`*)

それでは~
  1. 2015/12/16(水) 21:24:42|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予想外な今シーズン初冬鳥

紅葉を狙いつつ、そろそろ冬鳥来るかも~。とは思っていました。

今年最初の冬鳥は誰さんかな~なんて妄想しながらふらふらと。。。
目の前に現れたのは失礼ながら予想外の鳥さんでした。
 ※カモ達の中に冬鳥いたかもしれませんが、カモ類に詳しくないのでで冬鳥にカウントしていないですm(_ _)m

今シーズン初の冬鳥。
11/7撮影。
カンムリカイツブリ。



すっかりこの場所に馴染んでいて、近くで撮れました(^_^)

次の二枚はお食事中のカンムリカイツブリ。




見返していたらこれも紅葉絡み。。。かも σ(^_^;)


最後の一枚は水上を走り去る後ろ姿です。

カンムリカイツブリはまた登場すると思います(*゚▽゚)ノ

おまけ。
今日はオオバンにしてみます。


それでは~。
  1. 2015/12/15(火) 21:44:17|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年は暖かいのかな?

次は鳥さん以外でも紅葉が撮りたい。
と、思っていたんですが、今年は紅葉が遅いみたいで、紅葉する前に諦めてしまいましたσ(^_^;)

さてさて、今回は紅葉の風景の中に混ぜようと思って寝かせていて忘れていた写真です。
ちょっと寝かせすぎて、ブログトップが広告になってました(; ̄ー ̄川

イチョウとコゲラ。



今年の紅葉がらみはこれだけになりそうです。・゚・(ノД`)・゚・。

おまけ。
久々にカワセミです。

真っ赤な紅葉の枝どまりを夢見させてくれてありがとうね ヾ(^_^)

それでは~
  1. 2015/12/14(月) 21:14:49|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
写真が好き。
と言うか、カメラが好きです。

最新コメント

リンク

素敵な鳥さんブログ
近所の遊歩道

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

