ぴょろろぐ

趣味の話なんぞをゆるゆると・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せせらぎ遊歩道。2月3週。

冬の鳥さん達もそろそろ旅立ってしまうのかな?
と、気になる時期ではありますが、毎年撮らせて貰っているせせらぎ遊歩道の河津桜も気になります。
近所だし少しだけでも。。。と、羽田空港に行く前に行ってみました。

2016年2月21日撮影分から。
河津桜とメジロです。


前回見落としていた白梅も撮れました(*゚▽゚)ノ




せっかくなので紅梅も(*´ω`*)


おまけは水浴び中のスズメです。

ブログは飛び飛びになるかと思いますが、もう何回かせせらぎ遊歩道行きたいと思ってます。

それでは~
  1. 2016/02/29(月) 20:42:14|
  2. せせらぎ遊歩道の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また行っちゃいましたσ(^_^;)

鳥さん写真の在庫がだいぶ溜まっているんですが、また羽田空港に行って来ました。

羽田空港では夕方に動いている飛行機を撮る写真が多いのですが、
外れが大くて写真整理が早いです(゚_゚i)
そんな訳で今日も在庫を放置して飛行機です。








おまけです。

スズメに白い目で見られてる気がします~(; ̄ー ̄川

それでは~
  1. 2016/02/23(火) 21:55:16|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまにはハイキーで。

昨年の在庫に戻ろうかとも思ったんですが、新着入荷のルリビタキにしてみます。


唐突ですが機材ネタです。

僕は元々コンデジで写真を始めたんですが、鳥さん写真を撮る時は一眼レフを使っています。
なんでと聞かれたら困るんですが、被写体の動きが早いときは一眼レフの方がやり易いと思ってます。
とは言え、撮る写真の明るさが事前に分かるのでコンデジとかミラーレスも好きです。

逆に言うと一眼レフだと撮る写真の明るさが想像でしかないので、白い部分が飛ばないようにちょっと暗めで撮って後で少し明るくしてます。
それでもあまり困らないのですが、たまには最初から明るめに撮ってみたりしたくなりますよね。。。

そんな訳でミラーレスのレンズを買っちゃっいましたσ(^_^;)

と、言う事で続きです。


ポートレート風に一枚。

ここのルリビタキは本当に綺麗です(o^^o)
新しいレンズでどこ行こう?と、思った時に真っ先にこの子が撮りたくなりました(^_^)

後はジョウビタキを2枚。



それでは~。
  1. 2016/02/22(月) 22:57:40|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

羽田空港に行って来ました。

最近鳥さんの写真ばかりだったので、飛行機を撮りに羽田空港に行って来ました。

2016年2月14日撮影分から。
とまり物?を2枚。



撮影日がバレンタインだけにもう少しビターな感じにしても良かったかもです。

飛び物?を3枚。





次は去年の在庫の鳥さん写真かなぁ。

それでは~
  1. 2016/02/18(木) 22:04:32|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せせらぎ散歩。

昨日の午前中は雷雨だったので、家でのんびり。。。
と、思っていたんですが思っていたよりも早く天気が回復してくれました(*゚▽゚)ノ

思っていたよりも早いとは言え、中途半端な時間だったので遠出は諦めてご近所散歩にしてみました。

そんな訳で久々にせせらぎ遊歩道です。

メジロ。

河津桜が咲き始めてました(o^^o)

見ごろはまだまだ先なので、少し寂しい感じですが河津桜とメジロを3枚。





ちょっと鳥さん撮影の方に夢中になっていた間に、梅の旬は過ぎていたようで梅メジロは撮れませんでした(`・ω・´)

そうそう。昨日は珍しくマガモも居ました(*゚▽゚)ノ


撮っているうちにだんだん楽しくなってきて結局もう一ヶ所撮影に行ったのですが、それはまたの機会に。。。

それでは~
  1. 2016/02/15(月) 21:57:43|
  2. せせらぎ遊歩道の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

故郷の鳥さん。 その2.

ちょっと間が空きましたが、年末年始の帰省先での撮影分に戻ります。

今日は元旦の撮影分でも一度登場しました鳥さん。ビンズイです。

野鳥撮影を始める前は気にしたことが無かったんですが、年末年始に帰ると近所の公園でいつも会う鳥さんです。
今にして思えばザ・故郷の鳥さんなのかもです。

去年まで近所の川原でよく会うタヒバリだと思っていたのであまり撮ってませんでしたσ(^_^;)

今年は多めに撮って来ましたので後6枚ビンズイです。











ぱっと見ただけだとタヒバリとの違いがわかるかどうか今も怪しいです。。。(; ̄ー ̄A

キクイタダキもう少し撮れてるかも?なのと、両親とともにプチ遠征した分が有ったりするので、もうちょっとだけ年末年始の写真を使いますが、年末年始の帰省先での撮影分のシリーズとしてはこれで終わりです。
途中で少し飛びましたが見て頂いたありがとうございましたm(_ _)m

それでは~。
  1. 2016/02/14(日) 20:03:20|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

菜の花畑に。。。

菜の花畑に来てくれるジョウビタキが居ると聞いてプチ遠征。

初めて行ったのが雪が降った後だったので、菜の花がだいぶ減ってしまったようで、その日は菜の花畑では撮りませんでした。
が、よくよく考えればまだ少し残っている菜の花。。。
あきらめきれず今日も行ってみました。

と、言う事でまた行ってみました。
季節物なのでまた順番を入れ替え今日の写真です。





来年はもっと早い時期に行ってみたくなる場所でした(*゚▽゚)ノ

それでは~
  1. 2016/02/11(木) 23:10:03|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラテン系?

年末年始の写真をもう少し続ける予定でしたが、昨日の撮影が楽しかったので順番を入れ替えてみました。

トラツグミ





尾羽を広げて踊る可愛い子でした(*´ω`*)
ラテン系の子かなぁ?

踊り以外の部門からも2枚。



久々にメモリーカードがいっぱいになる楽しい撮影でした(*゚▽゚)ノ

おまけ
おまけもトラツグミですが、別の場所で別の日に撮影した分です。

この子も撮りやすくて、お気に入りだったんですが。。。(´・ω・`)


それでは~
  1. 2016/02/08(月) 23:49:10|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

故郷の鳥さん?

年末年始の帰省先での撮影分が少しだけ続きますm(_ _)m

今回はカオジロガビチョウです。



鳥さん撮影を始めてから、帰省すると近くのお山の公園に行ってみるようにしているんですが、行く度に見るので故郷の鳥さんと勘違いしそうです。
外来種なんですけどねσ(^_^;)
ちなみに声が大きいのに薮から出てくるのは短時間で、声がしたから写真を撮ろうかと待っているとイライラします(; ̄ー ̄川

次はアカハラです。



この公園に(鳥さんを撮るようになってからは)初めて行ったときにもアカハラに初遭遇しました。
が、経験が浅くアカハラだと分かったのがだいぶ後になってからだったり。。。(゚_゚i)
そんなアカハラと久々の遭遇でした(*゚▽゚)ノ

おまけ。
今回のおまけはトラツグミです。


次も年末年始分からの予定ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

それでは~
  1. 2016/02/02(火) 22:47:16|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
写真が好き。
と言うか、カメラが好きです。

最新コメント

リンク

素敵な鳥さんブログ
近所の遊歩道

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

