ぴょろろぐ

趣味の話なんぞをゆるゆると・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川原の鳥さんと言えば。。。

鳥さん部門に戻ります。
在庫整理が着々と遅れていっていますσ(^_^;)

でも今日は最近撮った鳥さんからオオジュリンです。
20160331_1.jpg
川原を散歩しながら撮影する事が多いのですが、冬の川原の鳥さんの定番なのに今までは見れていなかった鳥さんです。
いつか撮りたいなと、思っていて今シーズンも終わりかけの3月。。。
毎週いっぱい見れてます(o^^o)

今までなんで見れずに居たんだろう(; ̄ー ̄川

在庫整理の合間に新しく撮ったオオジュリンの写真をちょっとずつ見ていたら、いつの間にかブログ用の写真がたくさん有ったので今日はまとめて紹介します。
20160331_2.jpg

僕の撮る写真では珍しい動きのあるシーンも撮れました\(≧∇≦)/
20160331_3.jpg

20160331_4.jpg

20160331_5.jpg

20160331_6_.jpg

20160331_7.jpg
そろそろ旅立ってしまうオオジュリンですが、もう少し撮りに行ってみようかと思っています(*゚▽゚)ノ

おまけ
おまけもオオジュリンです。
20160331_8.jpg
足環付きの子もいました。

もう一枚おまけ。
ユリカモメ。
20160331_9.jpg
ユリカモメの表情や動きはどこかコミカルで好きです(^_^)
おまけに冬の間、飛んでいる所を撮影する練習をさせてくれる貴重な鳥さんですo(^-^)o

いつもより写真多めだし、個人的には初めましてでも冬の定番のオオジュリンばかり。。。
見て頂いた方ありがとうございましたm(_ _)m

それでは~。
  1. 2016/03/31(木) 23:24:40|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しだけ遠征してきました。

羽田空港以外も見てみたい。。。
と、言うことで3/26に愉快な仲間達と共に成田周辺に行って来ました。

ソメイヨシノはまだ咲いていなかったのですが、他の桜が咲いていました(*゚▽゚)ノ
20160326_1.jpg

20160326_2.jpg

20160326_3.jpg

20160326_4.jpg
この日は途中まで曇り空での撮影がほとんどだったんですが、もう帰ろうかと思った15時過ぎから急に晴れてきましたo(^-^)o

時間戻りまして、曇り空の下の成田の滑走路です。
20160326_5.jpg
着陸する飛行機を撮ってみました。
着陸してくる飛行機自体は見たことが有ると思うのですが、後ろに並んでいる飛行機が羽田空港では見ない柄で見ていて楽しかったです(o^^o)

また成田に行ってみようかと思ってます。

おまけ。
レンタカーの車窓から。家に着くまでが遠征です(*゚▽゚)ノ
20160326_6.jpg
窓に色がついていたせいか、面白い色に写りました( ・ω・)

それでは~。
20160326_7.jpg
うな。
  1. 2016/03/30(水) 01:49:31|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫みたい(ΦωΦ)

今日は年末撮影分のトラフズクです。
20160324_3.jpg

20160324_4.jpg

20160324_5.jpg
トラフズクは鳥さん撮影を始めた頃から一度見てみたいと思っていた鳥さんです。
見れるのはまだまだ何年か先の事かなと思っていたんですが、風のうわさで見れるかもとの事。。。
雨が降りそうな日だったんですが、思わず行って来ました。

嬉しかったので今日は最初に鳥さんの名前にしてみました(*゚▽゚)ノ
猫みたいでカワイイ鳥さんでしたo(^-^)o

残りもトラフズクです(o^^o)
同じ場所のトラフズクですが違う子です。
20160324_7.jpg

違う日の撮影分です。
20160324_1.jpg

20160324_2.jpg
最初に日は結局帰り道で雨に降られたんですが、この鳥さんは本当に見れて嬉しかったです(*´ω`*)

それでは~
20160324_6.jpg
  1. 2016/03/24(木) 23:07:55|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末撮影分に戻ります。

写真置き場引っ越しまして、普通に貼り付けてみました。
いつの間にか簡単に出来るようになってましたσ(^_^;)

さてさて年末の撮影分に戻りましてチョウゲンボウです。
20160319_01.jpg
川原をふらふらしていたら居ました(*゚▽゚)ノ

食事中のチョウゲンボウを2枚。
20160319_02.jpg

20160319_03.jpg
ご飯はバッタかな?

少し鳥さんまでの距離が有るのですが、同じ個体の飛んでいる所が撮れたので2枚。
20160319_05.jpg

20160319_04.jpg
このサイズだと分かりにくいですが寝癖が特徴的な子でした。

しばらく在庫が続きますがよろしくお願いしますm(_ _)m

それでは~。
  1. 2016/03/19(土) 17:15:53|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Picasaが終わりますね。

さてさて、予告どおり写真置き場ネタです。

タイトルにあるPicasaですが簡単に言うと写真の管理ソフトでWebサービスでネット上に保存する事も出来ます。
このブログで紹介している僕が撮った写真はPicasaのWebサービスを利用しています。
この度Picasa終了のお知らせが来ました(T-T)

と、言うことで今回はブログの写真置き場ネタです。
まずはPicasaから張るとこうなります。

ピクセルサイズを指定してブログ埋め込み用のアドレスを作成するツールが用意されているのでそのアドレスを貼り付ける形になります。
クリックするとGoogle+に飛ばされますね~。
最近まで気がついていなかったんですが、普通に見ると大きな表示で写真一枚だけが見れる形だと思います。
本人だからかなのか僕がクリックすると、アルバムに登録された写真全てに移動できて、拡大ボタンが使えます。
アルバムに登録された他の写真が見れるのと、簡単に拡大出来るのみんなが出来ると勘違いしていましてσ(^_^;)
実はブログで紹介しきれなかった写真がアルバムに合る場合が有ります(´・ω・`)

ちょっとした勘違いはある物の誰でもが見れる場所に一般公開で有りながら、他のSNSと違って個別写真に他の人からのリアクションがつき難くて便利でした。
Picasaの利用は2012年からと比較的遅めでしたが、お世話になりましたm(_ _)m

さて、次はPicasaの後釜、Googleフォトです。
実はPicasaのWebアルバムはここに移動されていますが、ブログ埋め込み用のアドレス作成方法が僕の目には見当たりません(´・ω・`)
どうしてもやるなら写真なしで置き場にリンクする方法が有るみたいで、こちらです。
Google先生がブログ埋め込みが出来ないなんてミスをする訳が無いでしょう。。。
と、言うことで探してみたら同じ写真がGoogleドライブにもありました。

PCで見る限りだとその場で写真を拡大できて有る意味便利ですが気持ち悪いので無しかなぁσ(^_^;)

最後はFlickr。
White eye 20140315
Picasaと同じでサイズが選べてブログ埋め込みが簡単です。。。
が、ひとつだけ問題が。
今回ちょうどその写真を紹介していますが、「その日の注目の写真」みたいな感じのセレクトに引っかかってしまうとめんどくさいことになります( ・ω・)
 ※ちなみに機械による選択なので、みんなが好きかどうかは別の問題です。

使えそうなのはFlickrかなぁ。。。なんて思ってたんですが、そもそもなんでPicasaを使っていたかをやっと思い出しました。
FC2の写真保存がサイズ制限が厳しくて小さいサイズしか上げられなかったんですね。
今見たら当時よりも大きいサイズが張れそうなので普通にブログの機能を使えば良さそうですσ(^_^;)

このネタなんでやったんだろう(´・ω・`)

と、言うことで次回辺りからFC2に写真置き場が変わりますよ。

それでは~。
  1. 2016/03/14(月) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せせらぎ散歩。2月4週。

ちょっとブログサボってましたm(_ _)m
撮影は毎週末+α行っているので週3くらいで更新しておかないと在庫が増えるんですが。。。(; ̄ー ̄川
そろそろ鳥さんの入れ替え時期なので何とかなる。。。と、良いなσ(^_^;)

さてさて、二週間前になってしまいますがせせらぎ遊歩道の写真です。
またか。と、言われそうですが満開の河津桜とメジロです





天気が良くてホント良かった(*゚▽゚)ノ

まだまだ河津桜とメジロです。






最後の一枚は咲き始めたボケとやっぱりメジロです。


次回はちょっと写真の紹介を離れてたぶん写真置き場ネタです。

それでは~
  1. 2016/03/13(日) 21:20:23|
  2. せせらぎ遊歩道の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして日が沈むのです。

夕陽が欠けているのはそこに富士山が有るハズだから( ・ω・)

2月27日。羽田空港にまたまた行って来ました。
ピンポイントでその日では無いのですがダイヤモンド富士が見れるかも?な、日でした。
結果は。。。

羽田らしい霞んだ景色と夕暮れ時の綺麗な飛行機が撮れて楽しかったです(*゚▽゚)ノ.

そんな訳でまたまた羽田空港から5枚です。









最後の一枚はこそっと2月28日撮影分ですσ(^_^;)
少しずつ冬の鳥さんが旅立って行きそうなのでそちらも気になるところですが、二日連続の羽田空港にしてみました。

おまけ。
時には昔の写真を。
と、言ってもそんなに古くなくて2014年1月4日の撮影です。

この一枚を撮ったのは今の愉快な仲間達と出会う少し前。
鳥さん撮影に行くことも無く、羽田に行く事も無かった時に撮った写真なんですが、鳥さんと飛行機が入った盛りだくさんな一枚でお気に入りだったりします。
ブログだと使うの2回目かもですm(_ _)m

それでは~。
  1. 2016/03/06(日) 17:47:40|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
写真が好き。
と言うか、カメラが好きです。

最新コメント

リンク

素敵な鳥さんブログ
近所の遊歩道

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

