ぴょろろぐ

趣味の話なんぞをゆるゆると・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も来ました(*゚▽゚)ノ

今年もコアジサシがやって来ましたo(^-^)o

在庫がまだ有るんですが、嬉しかったので順番入れ替えですσ(^_^;)

今日はコアジサシを5枚です。
20150425_01.jpg

20150425_03.jpg
ホバリング中のコアジサシです。
綺麗な鳥さんです(^_^)

20150425_02.jpg
こちらは普通に飛んでいるところですが、近くを飛んでくれました(o^^o)

20150425_05.jpg
コアジサシのプロポーズはとって来た魚を相手に渡すんですが、この子はプロポーズに失敗したのか魚を持ったままどこかへ行ってしまいました(; ̄ー ̄A

20150425_04.jpg

今年も何度かコアジサシの写真を紹介させて貰おうと思っていますが、またよろしくお願いしますm(_ _)m

それでは~。
  1. 2016/04/25(月) 21:22:22|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年の冬のみずどりーず その1

一部年明けの撮影分に戻ります。

ちょこちょこ登場しているカモさん達ですが、今回は普段あまり見ない子達です。

ミコアイサ(♂)
20160420_01.jpg

ミコアイサ(♀)
20160420_02.jpg

ハシビロガモ(♂)
20160420_04.jpg
ミコアイサとハシビロガモはハクチョウを見に行った時に初遭遇できました(*゚▽゚)ノ

トモエガモ(♂)
20160420_03.jpg
縦で撮るか横で撮るか悩んでる間の一枚ですσ(^_^;)
それは置いといて、今年はストレッチしてるところが見れました(o^^o)

最後はスズガモ。
20160420_05.jpg
川でよく見る鳥さんです。
なぜ今回入っているかというと。。。
今までキンクロハジロと区別が出来ていなかったんですね(; ̄ー ̄A

今年の冬のみずどりーずは飛び飛びになるかと思いますが、後何回か紹介しようと思っています。

それでは~。
  1. 2016/04/20(水) 20:49:14|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の川原で。

在庫に戻るかどうか少し悩みましたが、最近撮った春と鳥さんにしてみます。

ハマダイコンとオオジュリン。
20160417_01.jpg

カラスノエンドウとオオジュリン。
20160417_02.jpg

菜の花とホオジロ。
20160417_03.jpg

菜の花とカワラヒワ。
20160417_04.jpg

ちょっと苦しいけどカラスノエンドウとヒバリ。
20160417_05.jpg

少し遠めですが菜の花とツグミ。
20160417_06.jpg
今日はお花と鳥さんの組み合わせにしてみました(*゚▽゚)ノ

おまけ。
ヒバリ。
20160417_07.jpg
帰り道で人が通る道のすぐ横で砂浴びしてました(o^^o)
砂浴びは可愛く撮れなかったんですが、その後の一枚です。

それでは~。
  1. 2016/04/17(日) 22:34:15|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜の時期の終わりに。

前回もう少し冬鳥ですとは書いたものの、今日は桜が咲いたので在庫の話は置いといて先週末の撮影分です。

今年の桜は綺麗に咲いている時にお天気に恵まれず、ほぼ諦めていたんですが、日曜日になんとか間に合った。。。かな?
散り始めてはいたもののなんとか残っていた桜で楽しく撮影できました(*゚▽゚)ノ

コゲラです。
20160413_01.jpg

20160413_02.jpg

20160413_03.jpg
桜の木は意外と柔らかいらしく、キツツキの中では体の小さいコゲラはそんな桜の木が好きなんだそうで、二年連続桜の回での登場です(^_^)
今年も遊んでくれてありがとう(*゚▽゚)ノ

こちらは桜と一緒には初登場のツグミです。
20160413_04.jpg
花の寂しい部分では有るのですが、桜の木でツグミが休憩中でしたo(^-^)o

シジュウカラ。
20160413_05.jpg

20160413_06.jpg
シジュウカラも二年連続の登場です。
今年は顔は写っていませんでしたが、飛び出しが撮れました(^_^)

最後はヒヨドリです。
20160413_07.jpg
この一枚だけ、場所が違くて、ここの桜はまだ綺麗でしたo(^-^)o
なかなか鳥さんが来てくれなかった所に遊びに来てくれたヒヨドリでした(*゚▽゚)ノ

次回も春らしいやつ。。。かもです(; ̄ー ̄A

それでは~。
  1. 2016/04/13(水) 20:52:32|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬鳥シーズン終わりですかね。

今日もオオジュリンの居る川原に遊びに行ってきたのですが、ちょっと暑いし、川に入って遊ぶ子供達の姿は眩しいし、とてもオオジュリンを撮る気分になれなかったので個人的に冬鳥シーズンの終わりを感じました。

そんな訳で今日はちょこっと名残の桜を撮って終了でした(*゚▽゚)ノ
予定通りにはならなかったけど、良いお天気でビール美味しかったです(^_^)

さてさて、冬鳥の撮影は終了しましたが、在庫はまだまだ有るのですσ(^_^;)

今日の分は冬の川原で鳥さんを撮っていると、いつかは撮ってみたい鳥さんとして、前から名前だけは知っていた鳥さんです。
コホオアカ。
20160409_01.jpg

20160409_02.jpg

20160409_03.jpg
「続けていればいつか撮れるよ。」と、教えて貰っていた鳥さんなんですが、実は教えて貰った次のシーズンだったりします。
今シーズンも撮れていない鳥さんはたくさんいますが、色々と教えていただいている皆様の助けも有ってとても楽しいシーズンでしたo(^-^)o
皆様ありがとうございますm(_ _)m

もう少しだけ続きます。
ホオアカを2枚。
20160409_04.jpg

20160409_05.jpg
ホオアカは何度か見ているんですが、やぶの中で撮りにくくて思うようには撮れていないです。
昨シーズンよりは上手く撮れたかなぁ。。。(。-`ω´-)

ブログではもう少し?冬鳥が続きますが、またよろしくお願いします。

それでは~。
  1. 2016/04/10(日) 00:13:19|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

保護色

20160408_01.jpg
保護色って本当に見えないんですね(゚_゚i)
写真をチェックしていてそんな風に思ったので、ほぼノートリミングの一枚を最初にしてみました。

2016年1月16日撮影分からヤマシギです。
20160408_02.jpg
最初の写真のトリミングです。
2羽居ました(*゚▽゚)ノ
さてさてヤマシギですが、保護色の鳥さんで夜行性の鳥さんです。
夕方に動き出すまで1羽だと思ってました(; ̄ー ̄A

ヤマシギは夕方の少ししか撮れなかったので同じ日に撮った別の鳥さんです。
ヒクイナを2枚。
20160408_03.jpg

20160408_04.jpg
ヤマシギに続いてこの日2種類目の始めましての鳥さんでした(o^^o)

もう一枚。
タシギの水浴びです。
20160408_05.jpg

少し前の写真を整理中ですが、雪の写真が出てきて出すかどうか悩み中です (´・ω・`)ゞ

それでは~。
  1. 2016/04/08(金) 22:20:05|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省先からプチ遠征。

年始の写真に戻ります。

年末年始に帰省した時に両親と共にハクチョウの飛来地にプチ遠征してきました。
と、言うわけでハクチョウ。。。?
20160407_1.jpg

20160407_2.jpg
初めて出会う鳥さんは出来るだけ新鮮な気持ちで。と、思ってあまり調べずに行ったのがまずかったですσ(^_^;)
ハクチョウって何種類か居るんですね(; ̄ー ̄川
コブハクチョウです。
外来種らしいのですが、なんとなくお気に入りです(*゚▽゚)ノ

オオハクチョウ。
20160407_3.jpg
無事に見れました(*゚▽゚)ノ

おまけ
シナガチョウです。
20160407_4.jpg
色々怪しいものが写ってますが見なかったことにして下さいねσ(^_^;)
ちなみにこの子も外来種らしいです。

もう一枚おまけ。
オナガガモ。
20160407_5.jpg
よく撮影練習の相手をさせて貰っているカモさんなので、遠征先でも飛んでる姿を見ていたらついつい撮ってました(; ̄ー ̄A

少し更新ペースが落ちていますが、またお願いいたしますm(_ _)m

それでは~
  1. 2016/04/07(木) 23:45:28|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
写真が好き。
と言うか、カメラが好きです。

最新コメント

リンク

素敵な鳥さんブログ
近所の遊歩道

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2カウンター

