ぴょろろぐ

趣味の話なんぞをゆるゆると・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大型連休 その7 軽井沢に行ってきました(*゚▽゚)ノ

連休中に両親とともに軽井沢散策に行ってきました(^_^)
両親は普段からちょこちょこ歩きに行っているらしいですが、僕にとってはもの凄く贅沢なお散歩ですo(^-^)o

渋滞で到着が午後になってしまったのですが、ついたら綺麗な声でお迎えに来てくれました(*゚▽゚)ノ
オオルリです。
20160531_01.jpg

20160531_02.jpg

20160531_03.jpg
少しの間綺麗な声を聴かせてくれました(o^^o)

もう一枚オオルリ。
20160531_04.jpg
少し移動してくれたので背中も撮れました(^^♪

あとはクロツグミです。
20160531_05.jpg

20160531_06.jpg

20160531_07.jpg
クロツグミは去年も一瞬だけ見てるんですが、今年は少し長めに見れました(*゚▽゚)ノ

到着が遅かったのであまり種類は見れませんでしたが、楽しいお散歩でしたo(^-^)o

それでは~。
  1. 2016/05/31(火) 21:13:15|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大型連休 その6 春のシギ・チドリ 後編

春の渡りのシギ・チドリ類の後編です。

後編はキアシシギです。
20160530_01.jpg
キアシシギは夏も冬も日本には居ないそうなんですが、日本で見られる時期が4-5月と7-10月と長いみたいです。
去年たくさん撮らせて貰ったので夏の間ずっと居るように勘違いしてましたσ(^_^;)
今年もたくさん撮らせて貰えました(*゚▽゚)ノ

珍しく動きの有る写真を3枚です(*´ω`*)
20160530_02.jpg

20160530_04.jpg

20160530_05.jpg

水浴びが見れました(o^^o)
20160530_03.jpg

夕方帰ろうとしていたら前に来たのでせっかくなので二枚。
20160530_06.jpg

20160530_07.jpg

まだまだ連休シリーズ続きますがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

それでは~。
  1. 2016/05/30(月) 20:24:06|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大型連休 その5 春のシギ・チドリ 前編

連休の写真に戻ります。

今年の連休は不思議な事に初めて見る鳥さんが多かったです(*゚▽゚)ノ
春は渡り鳥がやってくるのと、たまたま潮の加減が良くて初めましてのシギ・チドリに会えました(o^^o)

メダイチドリ。
20160526_01.jpg
このメダイチドリ達はコアジサシを撮っていたらファインダーの中に来てくれました(*´ω`*)
この初めましてのパターンは初めてです。

食事中のメダイチドリを3枚。
20160526_02.jpg

20160526_03.jpg

20160526_04.jpg

メダイチドリをもう一枚。
20160526_05.jpg

こちらも初めましての鳥さん。
ハマシギです。
20160526_06.jpg

20160526_07.jpg

シギ・チドリが多い場所で鳥さん撮影をされている方にとっては珍しくない鳥さんかもですが、個人的にうれしい出会いでした(^_^)
楽しく撮影できたので次もシギです。

それでは~。
  1. 2016/05/26(木) 23:02:10|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蓮池のおひなさま。

連休中の写真整理の途中ですが、気が付いたら昨日撮った写真の整理が大分終わっていたので一回お休みですσ(^_^;)

公園の池に住んでるバンの親子です。
20160522_01.jpg

20160522_02.jpg

雛です。
20160522_03.jpg

この子足大きいΣ(゚口゚;
気になってしまったらほぼ病気です。
蓮と雛と足をテーマにしてみます(; ̄ー ̄川
20160522_04.jpg

20160522_05.jpg

20160522_06.jpg
可愛い感じのタイトルにしてみましたが、この子の場合どうだろう?
個人的にはとっても楽しく撮影できましたo(^-^)o

おまけの一枚は雛抜きで。
20160522_07.jpg

次はたぶん連休中の写真ですσ(^_^;)

それでは~。
  1. 2016/05/23(月) 22:10:49|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大型連休 その4 ピンチヒッターですσ(^_^;)

連休中の写真くらいは普段と違う鳥さんを。。。と、思っていたんですがハードディスクの調子が悪くリカバリー中です(;´・ω・)
仕方ないので整理が終わっているものから紹介していきますm(_ _)m

コアジサシ。
20160518_01.jpg
最初の一枚は故郷の群馬の川で撮ったコアジサシです。
普段撮らせて貰っているコアジサシと比べると、獲ってる魚が大きいΣ(゚口゚;

いつもの川からやっぱりコアジサシを3枚。
20160518_02_.jpg

20160518_03.jpg

20160518_04.jpg
ダイブが撮れるようになってきましたo(^-^)o

写真としてはおまけですが。。。
いつもよりも川の下流のコアジサシです。
20160518_05.jpg
よーく見ると魚が居るんですが、小さいです。
ボラの稚魚かな?
大きさが違うだけでは無くて、獲ったらすぐ空中で食べて、すぐまたダイブして魚を獲ってました。
ちょっとしたカルチャーショックです(゚ω゚;)

ちなみにいつもの川のコアジサシ。
20160518_06.jpg
魚を獲ると嬉しそうに飛び回ります。
祝福しにきたのか仲間たちが駆けつけてくるのが普通です。
見ている限りでは魚を食べるのは着地した後なんですよね。

さてさて本当におまけ。
コサギ。
20160518_07.jpg
夏羽のコサギはヒラヒラっとしていて見ていて面白いです(o^^o)

さてさて、大分データリカバリー出来たようなので次回は群馬+αの鳥さん写真だと思います。

それでは~。
  1. 2016/05/18(水) 21:34:08|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大型連休 その3 今年も行ってきました(*゚▽゚)ノ後編

奥日光の後編です。
夕方にうつらうつらしてしまったので変な時間に更新ですσ(^_^;)

ノビタキ(♂)
20160512_06.jpg

20160512_08.jpg
少し鳥さんとの距離が有りましたが今年も無事に見れました(*゚▽゚)ノ

ノビタキ(♀)
20160512_07.jpg
ノビタキの♀をここで見たのは初めてかも。。。巣作り中かな?

次はニュウナイスズメ(♂)
20160512_09.jpg

20160512_10.jpg
初めましての鳥さんです(^_^)

ニュウナイスズメ(♀)
20160512_11.jpg
ニュウナイスズメの♂は今回初めて見たのですが、♀は実は去年も見てました(;^_^A
去年は鳥さんの種類が分からなくて、紹介することが出来なかったんですが、少しずつ鳥さん勉強中です(; ̄ー ̄川

最後の一枚です。
コガラ。
20160512_12.jpg
樹の上の方に止まっていたのでお腹写真になっていますが、お食事中のコガラが見れました(^^♪

二回に渡って奥日光の鳥さんでした。
見ていただいた方ありがとうございます。
連休中の写真が続きますがまたよろしくお願いしますm(_ _)m

それでは~。
  1. 2016/05/14(土) 01:34:46|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大型連休 その2 今年も行ってきました(*゚▽゚)ノ前編

今年の連休も両親と一緒に奥日光に行ってきました。
20160512_01.jpg

今年は風景スナップにしようかな~とも思ったんですが、気が付けば鳥さん写真ばかりでしたσ(^_^;)
と、言うことで奥日光の鳥さん達を二回に分けて紹介させてください。

鳥さん写真一枚目はカワガラスです。
20160512_02.jpg

キビタキを二枚。
20160512_04.jpg

20160512_05.jpg

最後はコサメビタキです。
20160512_03.jpg

次回も奥日光の鳥さん達です。
また、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

それでは~。
  1. 2016/05/12(木) 22:54:31|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大型連休 その1 峠の鳥さん。

連休が有るたびにブログの更新が停滞するのでWindowsタブレットを買ってみたのですが、セットアップに時間がかかったのと、連休に入るといつもよりも写真を撮る量が増えるので結局連休中に更新できませんでした(; ̄ー ̄A
そろそろ雨の日が増えてくるのでそこで何とかなるかなぁ。。。

さてさて今回から連休中の写真です。
一回目は4/29の撮影分です。
近所の鳥さんを中心に撮影しているとは言っても、やっぱり気になる季節の鳥さん。
この日は野鳥撮影をしている方にとっては有名な峠に連れて行ってもらいましたo(^-^)o
おかげさまで憧れの鳥さんを無事に見ることできました(*゚▽゚)ノ

まずはコマドリです。
20160510_01.jpg

20160510_02.jpg
細身の脚が可愛い鳥さんでした(o^^o)

お次はコルリです。
20160510_04.jpg

20160510_03.jpg

20160510_05.jpg
撮影開始がお昼近くになってしまって鳥さんがお昼休みになってしまうかな?と、心配だったんですが1時間半でメモリーカードが一杯になったので撮影終了でした(o^^o)

とっても楽しい一日でした(*゚▽゚)ノ
先生ありがとうございましたm(_ _)m

それでは~。
  1. 2016/05/10(火) 22:12:05|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
写真が好き。
と言うか、カメラが好きです。

最新コメント

リンク

素敵な鳥さんブログ
近所の遊歩道

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

