ぴょろろぐ

趣味の話なんぞをゆるゆると・・・

ある意味続きです。

前回に続き外来種です。
ハッカチョウ。
20160730_01.jpg

20160730_02.jpg

20160730_03.jpg

幼鳥も撮れましたo(^-^)o
20160730_04.jpg

20160730_05.jpg

たぶん次は在庫に戻ります。
それでは~
  1. 2016/07/30(土) 22:51:34|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

綺麗な鳥さんでした。

どこから来たのかアフリカのムクドリさんが来ていました。

キンムネオナガテリムクです。
20160723_01.jpg

背景がさっぱりしていて、ある意味綺麗な場所でもう一枚(o^^o)
20160723_02.jpg

枝にとまって休憩中。。。
20160723_03.jpg

それでは~
  1. 2016/07/23(土) 23:55:43|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつの間にか夏鳥シーズンが終わりそうです(^^ゞ

ちょっとのんびりしている間に夏鳥のシーズンも終わりに近づいていましたσ(^_^;)

連休後の撮影分にしようかとも思ったんですが、いったん飛ばして最近の写真から。
ツミの巣立ち雛です(o^^o)
シャッタースピード違いで2枚です。
20160721_01.jpg

20160721_02.jpg
この子はまだ巣立ちには早い感じなんですが、細い枝にとまってジタバタしてました(*゚▽゚)ノ

2羽並びでの1枚です。
20160721_03.jpg

カイカイもみれました(o^^o)
20160721_04.jpg

今シーズンは近所の川原散歩をメインにしていて、他の所ではあまり撮って居なかったのですが、運よく撮らせて貰う事が出来ました(^▽^)/
お世話になった皆さまありがとうございますm(_ _)m

おまけの一枚はツミのお父さん。
20160721_05.jpg
とぉっ!!(^^)vブイ

それでは~
  1. 2016/07/21(木) 23:29:30|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大型連休 その12 北の方へ 後編

続きです。
実家から少し北の方へプチ遠征。
後編はキビタキの♀です。
20160705_01.jpg

20160705_02.jpg
黄色くて綺麗な♂も好きですが、優しい色の♀も好きです(o^^o)

さてさて、今回で連休の写真の最後です。
途中休憩をはさんでしまったので、長く続いてしまって約二か月遅れですが(^^ゞ
長い間見ていただいた方ありがとうございますm(_ _)m

それでは~。
  1. 2016/07/05(火) 21:38:56|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大型連休 その11 北の方へ 前編

連休の写真をもう少し紹介させてください。

帰省先から最後のプチ遠征です。
コガラ。
20160704_01.jpg


20160704_02.jpg
ちょびひげさんですが、ご飯をおねだりしていたので今年生まれの子かな(o^^o)

同じ場所からもう一種類の鳥さんを紹介する予定なんですが、編集終わらずなので後編で(^^ゞ

それでは~。
  1. 2016/07/04(月) 23:30:33|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大型連休 その10 故郷の鳥さん 後編

故郷の鳥さん。後編です。

3回目も2回目と同じ公園から。
初めましての鳥さん。
マヒワです。
たぶん♀の子を3枚です。
20160702_01.jpg

20160702_02.jpg

20160702_04.jpg
可愛いo(^-^)o

こっちは♂の子かな?
20160702_03.jpg

20160702_05.jpg

マヒワは群れで来ていて、今にして思えばレンズを広角側にして何羽かまとめて撮りたい所なんですが、公園の閉園まで残り10分での初遭遇。。。
夢中で撮っていて思いつきませんでしたσ(^_^;)

3回にわたり実家の近くで撮った鳥さんを紹介してみました。
今回は黄色い鳥さん特集だったみたいですねσ(^_^;)
見ていただいてありがとうございますm(_ _)m

それでは~
  1. 2016/07/02(土) 23:55:41|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大型連休 その9 故郷の鳥さん 中編

写真の整理が遅いので、できた所からちょびちょび更新する方法に変えてみます(; ̄ー ̄川
一回当たりの枚数は減るけれど、更新頻度は上がるはず。。。ハズσ(^_^;)

さてさて、実家の近くの公園の二回目です。
イカルです。
20160701_01.jpg

20160701_02.jpg
イカルは遠くでは見たことは有るんですが、近くで見れたのは初めてでした(o^^o)

次も同じ公園の写真ですがよろしくおねがいしますm(_ _)m
それでは~。
  1. 2016/07/01(金) 23:52:33|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
写真が好き。
と言うか、カメラが好きです。

最新コメント

リンク

素敵な鳥さんブログ
近所の遊歩道

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター