ぴょろろぐ

趣味の話なんぞをゆるゆると・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20111008_奥多摩その1「出発」

やっとこ奥多摩の写真整理終了です。

夏の分は...お蔵入りかなぁ(^^ゞ

さてさて、事の発端から始めましょうか。

前にも書きましたが、もともとは近所に夕日を撮りに行く為に自転車が欲しかったのですよ。
極端な話、玄関に置ける大きさで、
多摩川にちょこっと行くのに、
歩きで行くと20分くらいかかってたのが、
自転車で10分くらいになればそれで良かったのです。

しかしながら自転車ラブな愉快な仲間達のオススメで、
ちょっとオーバースペックなスポーティーで独特な折りたたみ方をする可愛い相棒がうちの玄関にやってきました。

せっかくなので週末多摩川沿いをいける所まで行ってみたのですが速いんですよこいつ。
軽く漕いでるだけで風が気持ち良いのは良いんですが、
頑張ると速くて怖いレベルに行けます。

あと、自転車にが久々なせいか、自転車が小さいせいか、ふらふらしちゃって真っ直ぐ走らせるのが難しい。
もう慣れたので大丈夫だけど、立ち漕ぎしたりとか、後方確認で後ろ振り向いたりとか、
不意に片手を離したりとか最初は出来ませんでしたね。

小さくてスポーティーな自転車はそんなもんだと思っておけば良かったです。
なぜかもっと走らせたいなと思ったのがきっかけで、
見慣れたうちの玄関が危ない入り口に変わった気がします。

毎週末走らせること3週間。

その間いろんな事情で部品をスペックアップし、こっそり平日仕事をサボり試走。。。

途中からサイクルコンピュータも仲間に加わり走ること約300km。。。
(自分で言っても説得力が無いけれど、サイクリング初心者だと多いほうだと思います)


自転車って楽しい。


こいつがいればもっと遠くまで行けるんじゃね?
ついでに写真も撮れちゃうし。

みたいな軽い感覚で思いつきました。
小さな一眼カメラと小さな自転車で行く旅。

最終目標は電車で目的地に行ってから活動する事に決めたのですが、
(それはそれとして一日100km走行も狙ってます。)
一人で行くのも不安だし、
とりあえず愉快な仲間さんに奥多摩に連れて行ってもらいました。

そんな訳で小さな一眼カメラと小さな自転車で行く旅第一弾です。

珍しく5時台に起きて車で連れて行ってもらいました。

そんな訳で第一弾。奥多摩のスタートです。

okutamako_20111008_1
旅のスタート小河内ダムサイドです。

okutamako_20111008_2
奥多摩湖。
雲が多かったけれど天気は良かったです。

続きます~。
ごめんなさいね。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/10(月) 23:25:54|
  2. 小さな自転車の旅1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<20111008_奥多摩その2「浮橋」 | ホーム | 追いつかないです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pyoro1969.blog49.fc2.com/tb.php/138-5a32a75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
写真が好き。
と言うか、カメラが好きです。

最新コメント

リンク

素敵な鳥さんブログ
近所の遊歩道

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

