ぴょろろぐ

趣味の話なんぞをゆるゆると・・・

チャイナに行ってきました。その2

中国に行ってきました。出発篇です。

さてさて仕事の都合で急遽4日間中国に行くことになりました。
行ったことの無い国とは言え、4日間の短い期間だし、
たいして準備しなくても問題ないかな?と思いつつも、
いろいろ調べているうちにいつの間にか新しいレンズ買っちゃってましたw
そして出発前の週末は新しいレンズで遊んで終わる罠にw

だってズーム出来るレンズが便利そうだったんだもん。
 ※スーパーワイド除くとズームレンズは持っていなかったのです。

そして慌てて前日に荷物を準備してました(^^ゞ

そんなこんなで新しいレンズと行く中国旅行(違
出発前日と出発当日の空港の写真から始めます。

P6273264.jpg
出発前日。近所の夕焼け。

P6283278.jpg
羽田空港内の紫陽花の展示。

P6283284.jpg
羽田空港内の街並み。

街並みの上に屋根が有るのって不思議と近未来的に感じます。


カメラ好きに向けた余談。
 35mm換算で24mm-70mmのズームレンズと
 同じく35mm換算で110mmのマクロレンズの二本体制にしてみますた。

 カメラ本体:PEN E-P2
 ズームレンズ:LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S ←New!!
 マクロレンズ:Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S
  ※組み合わせが滅茶苦茶なのはノー突っ込みでお願いしますm(_ _)m

 ズームレンズは中国と新発売とボーナスが一度に訪れていなければ買って無かっただろうなぁ。

 普段はいろんな都合でAi-S Nikkorを多用している事も有って
 新しいレンズのオートフォーカスに感動(違

 今日のブログの写真はズーム一本で撮ってます。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/03(火) 22:37:33|
  2. 中国旅行(違
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チャイナに行ってきました。その3 | ホーム | チャイナに行ってきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pyoro1969.blog49.fc2.com/tb.php/147-c207f1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
写真が好き。
と言うか、カメラが好きです。

最新コメント

リンク

素敵な鳥さんブログ
近所の遊歩道

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター