ぴょろろぐ

趣味の話なんぞをゆるゆると・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャイナに行ってきました。その3

中国初日です。

中国についた所から書いておきます。

お昼くらいに上海の虹橋空港に到着。
そこから仕事の面倒を見て貰う拠点が有る無錫まで車で移動
到着後軽く挨拶まわりして車で駅に移動
無錫駅から合肥駅まで高速鉄道で移動
合肥駅から初日に泊るホテルまでタクシーで移動

日本を朝7時に出発してホテルについたのが日本時間で21時くらいでした。
2時間くらい挨拶まわりと休憩してたとして、移動と待ち時間で12時間(^^ゞ

今日はそんな移動中の写真の中国の分です。
待合室からの写真が多いのですが、
中国では電車の到着直前にならないとホームに行けないのです。
待合室で待ちます。
あと、X線での荷物検査が有ります。

P6283403.jpg
中国高速鉄道。CRH3型。

無錫駅の待合室から撮りました。

P6283405.jpg
無錫駅待合室から見た空。

あまり面白く無い写真ですが、4日間通して青空率が低いので載せておきます。

P6283390.jpg
無錫駅待合室から見たホームの天井。

天井写真二連続でごめんなさい。
でも好きなんですよね。天井写真。
待合室の形の都合で待合室内が反射しちゃってるけど気にしない。

次は乗った電車二枚です。
鉄では無いので普段だったら撮らないのだけれど、
せっかくなので撮ってみました。

P6283407.jpg
今回乗った高速鉄道。CRH2E型。

ちょいと遠くから撮ったのをトリミングで誤魔化してます(^^ゞ

P6283408.jpg
もう一枚今回乗った高速鉄道。CRH2E型。

ノートリミングで出してますが、手前側がちょっとピンボケかも。。。

鉄分補給出来たでしょうか?

型名は後で写真見ながらWikiで調べて書いてますが、
間違ってたらごめんなさいね。

カメラ好きに向けた余談。
 最後の二枚は35mm換算で24mmの画角で撮ってます。
 フォーカスはマニュアルにしてカンで置きピン。
 露出モードは絞り優先。(これは只の癖です)
 シャッターモードは連射です。
 そんな中で比較的良い感じの二枚を片方は回転とトリミングをして載せています。
 もう片方はほとんどそのまま載せています。
 
 今日のブログの写真はズーム一本で撮ってます。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/04(水) 22:51:32|
  2. 中国旅行(違
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チャイナに行ってきました。その4 | ホーム | チャイナに行ってきました。その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pyoro1969.blog49.fc2.com/tb.php/148-e42414dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
写真が好き。
と言うか、カメラが好きです。

最新コメント

リンク

素敵な鳥さんブログ
近所の遊歩道

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

