ぴょろろぐ

趣味の話なんぞをゆるゆると・・・

チャイナに行ってきました。その4

中国初日の夜です。

まずは泊った部屋から

P6283414.jpg
部屋の写真です。入口側からベランダ側方向を撮っています。

P6283423.jpg
同じく部屋の写真です。ベランダ側から入口方向です。

バスルーム透け透けでしたw

ルームメイクされる時にエアコンが16℃に設定されるらしく、
気がつかないでいると凄く寒くなる以外は快適ですw

お次は晩ご飯。

P6283426.jpg
晩ご飯。その1。何なのかさっぱり分からず。

P6283430.jpg
晩ご飯その2。茄子炒豇豆かなぁ?

豆と茄子は好きです。
もうちょっと気合入れて写真を撮れば良かったと反省してます。

豆の方は漢字で長いに豆で長豆と教えてもらったので検索してみました。
长豆(多分最初の感じは長いだと思う)っていう同義語が有る豆が百度百科
(百度っていう中国の検索エンジンの百科事典)
に有りました。
正式名称は豇豆っぽい。
日本だとささげって事かな?

ちなみに、その場では日本だと隠元豆?とか適当な事を返してしまいました(^^ゞ

P6283434.jpg
初日のビール。雪花ビール。

ライトな感じで長旅の後に最適です♪

最後はホテルの外観。

P6283444.jpg
月を入れて撮ってみました。

P6283450.jpg
別方向からの縦Ver.です。

カメラ好きに向けた余談。
 新しく買ったズームレンズ点光源が有ると割とフレア出ます(T_T)
 今日のブログもズームレンズだけで撮ってます。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/05(木) 22:39:51|
  2. 中国旅行(違
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チャイナに行ってきました。その5 | ホーム | チャイナに行ってきました。その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pyoro1969.blog49.fc2.com/tb.php/149-d1e48397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
写真が好き。
と言うか、カメラが好きです。

最新コメント

リンク

素敵な鳥さんブログ
近所の遊歩道

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター