ぴょろろぐ

趣味の話なんぞをゆるゆると・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャイナに行ってきました。その8

中国3日目です。

お昼前から合肥ら移動して、夕方に無錫に到着。
そのまま無錫に泊まりました。

ちなみに4日目は上海から日本に帰るだけなのだけれど、
通訳さんが無錫に住んでるので無錫に泊ったのです。

そんな通訳さんに連れていって貰った無錫の食堂にて。
やっとご飯の写真が撮れました(#^.^#)


皮蛋豆腐。ピータン豆腐です。

生姜醤油味の冷奴とピータンと香菜(パクチー)。
地域や人によって味付けが違うらしいのだけれど、
ここのお店は良い感じに辛味がついてました。
好きです(^^♪
ピータンはともかくはピリ辛冷奴は夏に良いかも。


铁板牛肉。あつあ​つ牛肉です。

見た目どおりのピリ辛な牛肉の炒め物です。
Google先生の翻訳が素敵だったので使用させて貰いました。


铁板粉絲。

って、メニューに書いて有ったと思う(^^ゞ
Yahooの翻訳で粉絲をはるさめって翻訳してたので、
有っていれば日本語だとあつあつはるさめになるのかなぁ?

他にトマトの中華スープも美味しかったのだけれど、
それは写真を撮り忘れましたm(_ _)m

こういう食堂の料理は好きです。



泊ったホテルからの眺めです。
仕事が早めに終わってくれたおかげで、ご飯を食べた後でも良い感じに薄く空の色が残っててくれて、
たまたま最上階に泊まっていたのです。
ラッキーでした♪


一時間半くらい経った後、同じ場所から。


そして3日目のビール。雪花ビール(缶)と青島ライトビールです。

余談。
 ・昨日の日記から写真をGoogle先生が運営するPicasaウェブアルバムに移動してます。
  今回の中国の写真はもう編集しちゃった後なので今までと何も変わらないけれど、
  次からちょっとリンク先の解像度が上がる予定です。
 ・あと、明日は平日なのに飲み会が入っているので更新しないかもですm(_ _)m
 ・ホテルからの眺め二枚はManfrotto社のPOCKET三脚Lのお世話になっています。
  こんな事も有ろうかと持っていって良かった(^^♪

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/09(月) 22:08:37|
  2. 中国旅行(違
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チャイナに行ってきました。その9 | ホーム | チャイナに行ってきました。その7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pyoro1969.blog49.fc2.com/tb.php/153-1c236d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
写真が好き。
と言うか、カメラが好きです。

最新コメント

リンク

素敵な鳥さんブログ
近所の遊歩道

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

