ぴょろろぐ

趣味の話なんぞをゆるゆると・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末の過ごし方

昨日は朝も早くからハイエースに詰め込まれ、
相模湖畔で自転車で山下りしてました。
帰って来たのが深夜だったので思わず更新サボっちゃいました。

今日は週末の過ごし方の話。
週末に何やってるかでも書いて置こうかと思います。

今週を例にすると。

金曜日(こっそりお休みでした。)

 昼くらいまで寝る。
 ネットを見ながらダラダラと過ごす。
 ネットを見ているうちに新しいカメラが欲しくなって来る。
 撮影サンプルを見ているうちにどうしても欲しくなり買いに行く。
 帰ってきて部屋の中でカメラの写真を撮る。
 夜な夜な写真編集する。

土曜日

 ちょっと遅めだけど、朝に起きる。
 天気が良いので近所の散歩道を1時間くらい散歩する。
 せっかくなので目についたものの写真を撮る。
 帰ってきてネット見ながらダラダラする。
 天気が微妙だけど、ギリギリ夕陽の写真が綺麗そうとか思いついちゃう。
 撮りたい景色を脳内妄想して目的地を決める。
 機材を準備する。
 お台場に行く。
 写真撮る。
 帰って来て夜な夜な写真編集する。

日曜日
珍しく予定が有ったバリエーションです。
7時30分集合でした。

 6時くらいに起きて荷物の準備する。
 遊びに行くときは早く起きられるから不思議。
 集合時間のちょっと前に行って写真撮る。
 目的地に移動。。。
 移動中に窓から写真撮る。
 目的地到着。
 とりあえず写真撮る。
 自転車で遊ぶ。
 自転車で遊びに来たはずなのに、
 場合によっては自転車を脇に投げて写真撮る。
 帰りの移動。
 帰ってる途中も写真撮る。
 帰って来て夜な夜な写真編集する。

月曜日(祭日)
 ちょっと遅めだけど、朝に起きる。
 天気が良いので近所の散歩道を1時間くらい散歩する。
 せっかくなので目についたものの写真を撮る。
 帰ってきてネット見ながらダラダラする。
 前日の自転車遊びが微妙にジャンル違いだったので、
 自転車に乗ろうと思いつく。
 多摩川沿いを自転車で走る。
 せっかくなので目についたものの写真を撮る。
 帰って夜な夜な写真編集する←今ここ

ついでなのでバンド練習が有る場合。

先週の日曜日
 朝起きる。
 渋谷に移動。
 バンド練習(11時から13時が多いです。)
 渋谷をぷらぷらしながら写真撮る。
 夕方帰る。
 帰ってネットみたりしながらダラダラする。
 夜な夜な写真編集する。

こんな感じ?
予定が有れば予定に便乗してぷらぷらしながら写真撮って、
予定が無ければ適当に思いついちゃって、
買い物に行くか写真を撮りに行くって事かなぁ。

で、ここからがある意味本題なんだけれど、
最近写真をいっぱい撮っていますが、
なんでカメラ買ったかが思い出せ無くなってます(^^ゞ
手段と目的が入れ替わることが多くてもはやわからないのだけれど、
新しい方から戻っていくと、

自転車整備 ← 良い自転車買っちゃったから。
自転車 ← 夕陽の写真を気軽に撮りに行けるように。
夕陽 ← 写真をとっている中で好きな被写体。
写真を撮る ← 良いカメラ買っちゃったから。

この辺で思い出せなくなってます(^^ゞ
なんで良いカメラ買っちゃったんでしょ?

ちなみに今は自転車とGPSを使った遊び+写真に行こうとしています。
自転車だけで距離を稼ぐために体を鍛えるか、
電車を足して旅にするか悩み中。。。

後は今週の写真から。。。
SIGMA DP2 Merrillで撮った物の中でSIGMAユーザーになったら撮りたかった被写体を二つ。


SIGMAユーザーになったら撮りたかったもの。その1。

相模湖プレジャーフォレストで撮影しました。
木肌と苔です。


SIGMAユーザーになったら撮りたかったもの。その2。

相模湖プレジャーフォレストで撮影しました。
錆びた鉄と緑です。

後は剥がれたペンキコレクションしたいですw

街に根付いたやつで良いのが有ったら紹介お願いしますm(_ _)m
イメージ的には公園の木製ベンチかなぁ。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/16(月) 22:08:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近所の散歩道 | ホーム | SIGMA DP2 Merrillを一日使ってみた感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pyoro1969.blog49.fc2.com/tb.php/158-091e3eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
写真が好き。
と言うか、カメラが好きです。

最新コメント

リンク

素敵な鳥さんブログ
近所の遊歩道

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

