ぴょろろぐ

趣味の話なんぞをゆるゆると・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公園散歩 水鳥こわい

日曜日(2014年12月21日)に水鳥見学ツアーに誘ってもらったので行って来ました。。。
が、ちょっと不安が。

誘ってもらった手前、大きな声では言えないのですが、
水鳥って水の上にプカプカ浮いてじっとしている事が多くて、
気持ちよさそうでは有るんですが、背景まで含めて綺麗に撮るの難しくてですね。。。

さらには浮かんでるだけとは言え、
実はちょっとずつ水の上を流れてたりするので、後でよく見るとブレてたり、
ピンボケだったりするのです。

そのくせシャッター切る回数だけは多くなりがちで、
結果、帰ってから膨大なイマイチ写真と悪戦苦闘する羽目になるのです。

要は水鳥撮るの苦手なのです。

さてさて、そんな不安を抱えつつも水鳥の写真です。

この鴨さんは普段は寝ていることが多いのですが、
この日は餌を食べに何回も潜ってくれました。。。
親切な鴨さんでした。
が、僕が水鳥の動きに慣れてなくて写真は全滅でした。・゚・(ノД`)・゚・。
そんな訳で止まってるやつを二枚。





よく見れば緑の頭に赤い胸。
ちょっと強引ですが、クリスマスカラーですね(^^)
水鳥憎いですな。

こんな怖いものは一気に片付けましょ。
って事でこの日二箇所目に移動しての水鳥さんです。

このブログでは二回目の登場。オシドリです。

やっぱり日陰で上手く撮らせてくれないですσ(^_^;)
これだから水鳥は。。。

なんて思ってたら寄って来ました(*゚▽゚)ノ.

手前の子にピントを合わせるのが写真のセオリーなんですが、
急に移動したもので慌ててしまいました。
撮ってる方を混乱させる術ですなo(-_-;*)

食事中。

本当はドングリ食べてるところ撮りたかったのですが、
どうも散歩のお父さんがくれるパンの味に慣れてしまったらしく、
ドングリ嫌いな子でした(・ω・)

パンをめぐって喧嘩中。

喧嘩ダメ。(・A・)

水鳥これはもうお手上げです。
バンザイ\(≧∇≦)/





水鳥はもうたくさん(*´ω`*)

おっといけねぇ。
楽しかったのでいつもよりも多めに載せてしまったじゃないか。

これだから水鳥こわい。

それではこの辺で、次はタカさまが一枚こわい。

って事で次のお誘いも期待してます(´・ω・)ノ
お誘いいただきありがとうございましたm(_ _ )m
  1. 2014/12/25(木) 00:36:53|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<公園散歩 ヤマガラ | ホーム | やっとこ流れ星とれました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pyoro1969.blog49.fc2.com/tb.php/243-94c5d5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
写真が好き。
と言うか、カメラが好きです。

最新コメント

リンク

素敵な鳥さんブログ
近所の遊歩道

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

