ぴょろろぐ

趣味の話なんぞをゆるゆると・・・

今シーズンの冬鳥達 その5

4月になりましたが今シーズンの冬鳥達。第5回です σ(^_^;)

2/28撮影。コミミズク。

このコミミズクは起きるのが遅くて、動き出してから僕の目では何処にいるかがわからなく間でだいたい10分でした。
この子は10分間のシャッター回数の1位とちゃんと撮れた率の低さ1位ですね(; ̄ー ̄川

珍しく撮影の話になりますが、あまりの暗さにそれまで成功した事のないシャッタースピードでの流し撮りをするしかなくて、
撮影結果は。。。( ̄ω ̄;)
せめてもう少し明るければと思わなくも無いです(´・ω・`)
が、夜行性の鳥さんを見に行ってるのに、飛んでいる所を見れて良かったなと思ってます。

そんな中で撮影した個人的にお気に入りの一枚です。
もっと流し撮りの練習をさせてくれた公園の水鳥達と、教えてくれた人達にホント感謝ですm(_ _ )m

コミミズクと同じ日の2/28撮影です。
ジョウビタキ。

コミミズクが起きるのを待っている間に遊んでくれました(*゚▽゚)ノ

後は川の水鳥を。
カンムリカイツブリ。



一枚目は11/23撮影の冬羽Ver.です。
二枚目は3/14撮影のちょっぴり夏羽Ver.です。
更新遅いので11/23撮影も初登場となりました(・ω<)

冬羽のカンムリカイツブリと同じ11/23撮影のハジロカイツブリです。

ハジロカイツブリは早めに北へ行ってしまったようでした。
また来年ですねヾ(TωT)

それではまた。
  1. 2015/04/02(木) 00:03:23|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今シーズンの冬鳥達 その6 | ホーム | たびたびレンジャク Again その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pyoro1969.blog49.fc2.com/tb.php/258-7fb72946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
写真が好き。
と言うか、カメラが好きです。

最新コメント

リンク

素敵な鳥さんブログ
近所の遊歩道

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター