ぴょろろぐ

趣味の話なんぞをゆるゆると・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大型連休 その4 -奥日光の鳥さん達-

連休中の撮影分の四回目、5/4撮影分です。

両親の趣味が山歩きなので、帰省中に両親と奥日光に行って来ました。


そんな訳で今回は奥日光の鳥さん達です。

まずはノビタキ。



このノビタキは歩くのに疲れて休んでいたら、目の前に止まってくれて、
撮っているこっちがびっくりするくらい近い距離でした(*´ω`*)

もう一枚ノビタキ。
少し高い位置でのさえずりです。

去年も同じ時期に来ていて、ノビタキがいたのでちょっと期待していたんですが、今年も居てくれました(^_^)

コサメビタキ。


キビタキとコサメビタキ。

一つ前のブログで書こうと思って忘れちゃいましたがσ(^_^;)
キビタキの縄張り争いって激しいらしく、バサバサと音がするんですよね。
ここでもバサバサと音が聞こえるので見てみたら、
キビタキとコサメビタキでした。
異種格闘技(?)してたのかな?

最後はヒガラ。


奥日光行って良かったです(*゚▽゚)ノ
  1. 2015/05/14(木) 23:20:11|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大型連休 その5 -故郷の川原の鳥さん達- | ホーム | 大型連休 その3 -故郷のお山の鳥さん達->>

コメント

ぴょろさん、こんばんは。
キビタキ綺麗ですね^^
いわゆる縄張り争いは見たことは無いのですが営巣中?育雛中のキビタキを見たことがあります。巣から少し離れたところで思いっきり囀る時があります。その時には撮り放題です^^
今度は是非 それを狙ってください。目線で撮れます。(私はそれをいきなり撮ってしまったので上の方にいるキビタキは写欲がわきません^^;)
  1. 2015/05/16(土) 22:22:16 |
  2. URL |
  3. masa.O #6cN3mr4s
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

masa.Oさんこんばんは。
お褒めに預かり光栄です(^-^)

masa.Oさんはキビタキとの出会いが良かったんですね。
僕はキビタキと言えば、鳥さん撮影を始めた頃に、
声はすれども姿は見えず、見つけても高い木の上に居るので、
上手く撮れなくて、いらいらした記憶が強いです σ(^_^;)

今年は低めの所に出てきてくれたので、なんとか撮れました(*゚▽゚)ノ
  1. 2015/05/17(日) 23:13:59 |
  2. URL |
  3. ぴょろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pyoro1969.blog49.fc2.com/tb.php/275-9f58a736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
写真が好き。
と言うか、カメラが好きです。

最新コメント

リンク

素敵な鳥さんブログ
近所の遊歩道

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

