ぴょろろぐ

趣味の話なんぞをゆるゆると・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風の強い日でした 後編

風の強い日の葦原の後編です。

書いてなかったけれど、ここは休耕田を葦原にしてくれていて、
鳥さんの憩いの場となっているみたいです。

そんな訳で今回もヨシが付く鳥さん。
オオヨシキリです。









風が強くて羽がボサボサでしたが、可愛い羽繕いが見れました(*゚▽゚)ノ

おまけその1
オオヨシキリと言えば大きな声で鳴くそうで、
大きく口を開けた時の赤い口が特徴的なんだそうな。。。

この日はオオヨシキリ割と数がいたのに、
鳴いている姿はあまり見ることが出来なかったのですが、
なんとか撮れた口の中(^_^)

鳴いているところは一度も撮れた事が無かったりσ(^_^;)

おまけその2
今回撮らせて貰ったオオヨシキリの中に足環をつけている子がいたので、載せておきます。


それでは~
  1. 2015/07/28(火) 23:49:35|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<暑中お見舞い申し上げます。 | ホーム | 風の強い日でした 前編>>

コメント

おおよしきりってスズメみたいな色形で私みたいな野鳥オンチには区別がつきませんが、すばしっこい野鳥をうまく撮影しているのは流石です。楽しませていただきました。
  1. 2015/07/30(木) 17:25:32 |
  2. URL |
  3. scarlet #qdjr.G26
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/31(金) 21:44:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

scarletさんこんばんは。
コメントありがとうございます。

たぶん幼鳥なんでしょうが、近くで羽繕いしてくれたのでなんとか撮れました。

オオヨシキリは本当なら頭がとんがって、大口開けて鳴いている所が特徴的なのですが、
残念ながら撮れてないですσ(^_^;)

いつか撮る予定なのでまた見に来てくださいね。
  1. 2015/08/01(土) 21:37:19 |
  2. URL |
  3. ぴょろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pyoro1969.blog49.fc2.com/tb.php/294-fddfe847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
写真が好き。
と言うか、カメラが好きです。

最新コメント

リンク

素敵な鳥さんブログ
近所の遊歩道

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

