ぴょろろぐ

趣味の話なんぞをゆるゆると・・・

富士山周辺に行って来ました その3

富士山周辺に行って来ました。の3回目。
今回も引き続き星空の写真です。

だんだんと雲が切れて来ました(*゚▽゚)ノ

2時58分。西の空です。

せっかくなので赤道儀を使って恒星追尾モードで90秒露出してみました。

3時17分。同じく西の空です。

こちらも赤道儀を使用していますが、星景モードにして90秒露出してみました。

せっかくの赤道儀なので思い切って露出時間長めにしてみましたが、
もう少し短い時間も試しておけば良かったですねσ(^_^;)
恒星追尾モードだと風景画流れてしまうし、星景モードだとどちらも微妙かも。

とは言え、ずっと試してみたかった撮影なので、満足です(*´ω`*)

また撮る機会が有れば赤道儀でいろいろ試してみようと思います。
あとソフトフィルターも、もう少し試してみたいですね。
ちなみにソフトフィルターは昨日の1、2、4枚目は使っています。

今回は寒さと風に負けました(´;ω;`)

さてさて、脱線しましたが今回の星空部門の最後の一枚。
4時57分。明けて行く夜と北東の空です。


富士山周辺は(たぶん)あと一回続きますが引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m
それでは~
  1. 2015/10/21(水) 21:47:40|
  2. 星空撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<富士山周辺に行って来ました その4 | ホーム | 富士山周辺に行って来ました その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pyoro1969.blog49.fc2.com/tb.php/323-c1e25264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
写真が好き。
と言うか、カメラが好きです。

最新コメント

リンク

素敵な鳥さんブログ
近所の遊歩道

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター