ぴょろろぐ

趣味の話なんぞをゆるゆると・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまにはハイキーで。

昨年の在庫に戻ろうかとも思ったんですが、新着入荷のルリビタキにしてみます。


唐突ですが機材ネタです。

僕は元々コンデジで写真を始めたんですが、鳥さん写真を撮る時は一眼レフを使っています。
なんでと聞かれたら困るんですが、被写体の動きが早いときは一眼レフの方がやり易いと思ってます。
とは言え、撮る写真の明るさが事前に分かるのでコンデジとかミラーレスも好きです。

逆に言うと一眼レフだと撮る写真の明るさが想像でしかないので、白い部分が飛ばないようにちょっと暗めで撮って後で少し明るくしてます。
それでもあまり困らないのですが、たまには最初から明るめに撮ってみたりしたくなりますよね。。。

そんな訳でミラーレスのレンズを買っちゃっいましたσ(^_^;)

と、言う事で続きです。


ポートレート風に一枚。

ここのルリビタキは本当に綺麗です(o^^o)
新しいレンズでどこ行こう?と、思った時に真っ先にこの子が撮りたくなりました(^_^)

後はジョウビタキを2枚。



それでは~。
  1. 2016/02/22(月) 22:57:40|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<また行っちゃいましたσ(^_^;) | ホーム | 羽田空港に行って来ました。>>

コメント

この子は…

こんばんは!

この子はもしかして
あそこの子かな〜(o^^o)

フレンドリーで綺麗な個体。
しっかり解像していて
素晴らしいですね(^_−)−☆
  1. 2016/02/23(火) 21:07:22 |
  2. URL |
  3. 鳥見んGOO! #-
  4. [ 編集 ]

Re: この子は…

鳥見んGOO!さんこんばんは(*゚▽゚)ノ

あそこの子ですね(o^^o)

この子は特別綺麗なのにフレンドリーで今月は毎週会いに行ってますσ(^_^;)
いつまで居てくれるかは分かりませんが、また行こうと思ってます。

コメントありがとうございました。
またよろしくお願いします。
  1. 2016/02/23(火) 22:41:54 |
  2. URL |
  3. ぴょろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pyoro1969.blog49.fc2.com/tb.php/360-2f7494de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
写真が好き。
と言うか、カメラが好きです。

最新コメント

リンク

素敵な鳥さんブログ
近所の遊歩道

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

