ぴょろろぐ

趣味の話なんぞをゆるゆると・・・

冬鳥シーズン終わりですかね。

今日もオオジュリンの居る川原に遊びに行ってきたのですが、ちょっと暑いし、川に入って遊ぶ子供達の姿は眩しいし、とてもオオジュリンを撮る気分になれなかったので個人的に冬鳥シーズンの終わりを感じました。

そんな訳で今日はちょこっと名残の桜を撮って終了でした(*゚▽゚)ノ
予定通りにはならなかったけど、良いお天気でビール美味しかったです(^_^)

さてさて、冬鳥の撮影は終了しましたが、在庫はまだまだ有るのですσ(^_^;)

今日の分は冬の川原で鳥さんを撮っていると、いつかは撮ってみたい鳥さんとして、前から名前だけは知っていた鳥さんです。
コホオアカ。
20160409_01.jpg

20160409_02.jpg

20160409_03.jpg
「続けていればいつか撮れるよ。」と、教えて貰っていた鳥さんなんですが、実は教えて貰った次のシーズンだったりします。
今シーズンも撮れていない鳥さんはたくさんいますが、色々と教えていただいている皆様の助けも有ってとても楽しいシーズンでしたo(^-^)o
皆様ありがとうございますm(_ _)m

もう少しだけ続きます。
ホオアカを2枚。
20160409_04.jpg

20160409_05.jpg
ホオアカは何度か見ているんですが、やぶの中で撮りにくくて思うようには撮れていないです。
昨シーズンよりは上手く撮れたかなぁ。。。(。-`ω´-)

ブログではもう少し?冬鳥が続きますが、またよろしくお願いします。

それでは~。
  1. 2016/04/10(日) 00:13:19|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<桜の時期の終わりに。 | ホーム | 保護色>>

コメント

綺麗に…。

こんばんは!

おお〜。
コホオアカ。
綺麗に撮られていますね。
*\(^o^)/*

私はタイミング合わず
撮れず終いでした;^_^A
  1. 2016/04/11(月) 19:12:45 |
  2. URL |
  3. 鳥見んGOO! #-
  4. [ 編集 ]

Re: 綺麗に…。

鳥見んGOO!さんこんばんは(*゚▽゚)ノ

こんな事言ったら怒られそうですが、他の場所で散々遊んだ帰りにちょっと寄ったら撮れましたσ(^_^;)
珍しく前から名前を覚えていた鳥さんだし、何かのご縁が有ったのかもですね(o^^o)

コメントありがとうございます。
またよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2016/04/12(火) 19:52:09 |
  2. URL |
  3. ぴょろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pyoro1969.blog49.fc2.com/tb.php/373-75a8da43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
写真が好き。
と言うか、カメラが好きです。

最新コメント

リンク

素敵な鳥さんブログ
近所の遊歩道

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター