ぴょろろぐ

趣味の話なんぞをゆるゆると・・・

大型連休 その1 峠の鳥さん。

連休が有るたびにブログの更新が停滞するのでWindowsタブレットを買ってみたのですが、セットアップに時間がかかったのと、連休に入るといつもよりも写真を撮る量が増えるので結局連休中に更新できませんでした(; ̄ー ̄A
そろそろ雨の日が増えてくるのでそこで何とかなるかなぁ。。。

さてさて今回から連休中の写真です。
一回目は4/29の撮影分です。
近所の鳥さんを中心に撮影しているとは言っても、やっぱり気になる季節の鳥さん。
この日は野鳥撮影をしている方にとっては有名な峠に連れて行ってもらいましたo(^-^)o
おかげさまで憧れの鳥さんを無事に見ることできました(*゚▽゚)ノ

まずはコマドリです。
20160510_01.jpg

20160510_02.jpg
細身の脚が可愛い鳥さんでした(o^^o)

お次はコルリです。
20160510_04.jpg

20160510_03.jpg

20160510_05.jpg
撮影開始がお昼近くになってしまって鳥さんがお昼休みになってしまうかな?と、心配だったんですが1時間半でメモリーカードが一杯になったので撮影終了でした(o^^o)

とっても楽しい一日でした(*゚▽゚)ノ
先生ありがとうございましたm(_ _)m

それでは~。
  1. 2016/05/10(火) 22:12:05|
  2. 野鳥撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大型連休 その2 今年も行ってきました(*゚▽゚)ノ前編 | ホーム | 今年も来ました(*゚▽゚)ノ>>

コメント

お目当てに…。

こんばんは!

有名峠の夏鳥さん達。
お目当てに逢えた様で
何よりでした〜*\(^o^)/*

私もこの時期
この子達の鳴き声を聞くだけでも
もう、ワクワクします(o^^o)
  1. 2016/05/12(木) 19:40:57 |
  2. URL |
  3. 鳥見んGOO! #-
  4. [ 編集 ]

Re: お目当てに…。

鳥見んGOO!さんこんばんは(*゚▽゚)ノ

見たことが無かったのでコマドリの声を聴いたときは、ワクワクと言うかドキドキでしたo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
コルリの方は鳴かずに出てきたので生で聴けるのを楽しみにしていますo(^-^)o

コメントありがとうございます(^^♪
  1. 2016/05/12(木) 21:43:04 |
  2. URL |
  3. ぴょろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pyoro1969.blog49.fc2.com/tb.php/378-2c144e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぴょろ

Author:ぴょろ
写真が好き。
と言うか、カメラが好きです。

最新コメント

リンク

素敵な鳥さんブログ
近所の遊歩道

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター